元プロ野球選手の桑田真澄と息子のMattが、11月29日(金)より全国放映開始となるワイモバイルの新テレビCM「親子 de ダンス」でCM初共演を果たす。

【写真を見る】学ラン姿でキレキレダンスを披露する横浜流星

同CMには、「おトクなる一族」シリー ズに引き続き、出川哲朗芦田愛菜横浜流星が登場。

さらに、CM初共演となる桑田と、さまざまなアプリを駆使して顔写真を美しく加工する「Matt化」がSNSを中心に話題となっている桑田の息子・Mattが、親子役で登場する。

横浜流星がキレキレダンス!

ワイモバ学園を舞台に、桑田とMattもワイモバメンバーと共におなじみのワイモバダンスを披露。リアル親子の息の合ったやりとりと、滅多に見られない桑田のダンスも見どころだ。

また、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)から“野原しんのすけ”と“野原ひろしみさえ” 親子も登場。出川&芦田親子、桑田&Matt親子に加え、ふてニャンの子ども役としてキュートな子ふてニャン も登場する。

また、生徒会長役の横浜が学ラン姿でキレキレなダンスを披露する他、娘役の芦田から「パパと一緒が嬉しいの」とほほ笑まれ、出川が涙する一幕も。

■ CM初共演も息ぴったり!

今回、ダンスがあるということを撮影当日まで知らなかった桑田。一方、企画を知っていたMattは「言ったら来ないっていうと思って…」とニッコリ。

野球以外は自信が無い、と言いながらも挑戦する桑田に「パパがダンスしてるところ初めて見た!」とMattが優しく振り付けを教える。

2人で何度もモニターを見て確認しながら調整し、見事成功。終始仲の良さがうかがえる撮影となった。

■ 爽やかな笑顔で現場を和ませる横浜流星

また、横浜は短時間で懸命に練習して臨み、何度も積極的にワイモバダンスに挑戦。気合が入りすぎてせりふが裏返ってしまい、「すみません、裏返っちゃった」とおちゃめに笑う一幕も。

それでも最後は、完璧なキレキレのダンスを披露してスタジオ中に拍手が巻き起こった。

■ 投球フォームを褒められ大興奮!

そして、撮影終わりには出川が憧れの桑田に投球フォームを見てもらう場面も。

出川は、「やっぱり野球をしていたからフォームは崩れて ないですね。ぜひ一度一緒にやりましょう」と桑田から褒められと、「本当ですか!?うれしい! 今の聞いたよね!?」と満面の笑みを浮かべていた。

■ ダンスもセリフもほぼ一発OK!?

撮影でも優等生の芦田は、一同が苦戦しているハイテンポなワイモバダンスを、スタジオで振り付けを教えてもらうと一発で成功。

その後のポーズやせりふもすぐにOKが出ると、「ありがとうございます!」と爽やかな笑顔を見せた。

その姿に、スタジオ中から「さすが…」と感嘆の声が上がっていた。(ザテレビジョン

ワイモバイル新テレビCMで共演する桑田真澄・Matt親子