オードリー春日俊彰がMCを務める“筋肉番組”「おはよう筋肉2」(11月29日[金]夜1:40-2:40、フジテレビ)が復活。今回は2019年に発生した筋肉業界の歴史的大事件を振り返る。

【写真を見る】オードリー春日、トレーニング番組の単独MC!ど早朝からポージング

同番組は、筋力トレーニングに励む人のために筋肉の最新情報のみを発信する、新感覚バラエティーの第2弾。

運動後に痛めた筋肉を補修するために必要なたんぱく質を効率よく摂取できるプロテインサプリメント。その体づくりに欠かせないプロテインに革命が起きている。

今では選べる味の種類は約60種類以上。スペキュロス味やストラッチャテッラ味など、聞いたことのない味のプロテインが増え続け、そんな味の想像がしづらいプロテインについて取り上げる。

■ 露出度高めなフィットネスウェアが日本上陸

また、見たことのない露出が過激なフィットネスウエアも紹介。筋肉を美しく見せるために謎のギャザーが着いていたり、肩ひもがなくなっていたりする、新しいフィットネスウェアが登場する。

さらに同番組では、初めて見るマシンだらけの東京・麻布十番にある最新ジムに潜入。垂直落下式のレッグプレスに宮下草薙が悲鳴をあげる場面も。

その他、1週間コンビニフードだけで腹筋がバキバキになるのかを実験。サラダチキンが一瞬でサムゲタンになるなど、時短サラダチキンレシピも公開される。

■ 生活のすべてが筋トレ

そして、美人筋肉ママの1日に密着。みそ汁にはオートミールを入れ、子どもを抱っこしてスクワットしたり、坂道を電動自転車の電源を切って登ったり、奇妙な日常に迫る。

スタジオには日本を代表する美女筋肉インスタグラマーが勢ぞろい。筋肉を大きく見せる裏技やInstagram用筋肉写真の撮り方などをレクチャーする。

さらにアメリカを中心に世界中に展開し、日本でも約45以上の店舗数を誇るゴールデンジムの最新情報も。

1時間たっぷり、2019年に筋肉業界をにぎわせた情報が放送される。(ザテレビジョン

1時間たっぷりと2019年筋肉業界をにぎわせた情報が飛び出す