11月27日に放送された、櫻井翔が総合司会を務める生放送音楽特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019」(夜7:00-10:54、日本テレビ系)で、地上波放送と並行してTwitter、ニコニコ動画、Facebook、YouTube、Live Parkで「裏配信★大魔王の部屋」を配信。

【写真を見る】EXILE・岩田剛典、色っぽ&セクシーな3rd写真集「Spin」場面カット

古坂大魔王をはじめ、青木源太アナ、佐藤梨那アナが「ベストアーティスト2019」に出演したアーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。

裏配信ブースにステージを終えたEXILEが登場し、囲み取材に応じた。

再来年に、20周年を迎えるというEXILE。今年の“BAD”な出来事を聞くと「右足の骨を折ってしまった」という世界に古坂も思わず「ガチBADですね」とコメント。

2020年1月1日(水)に発売されるニューシングル「愛のために ~ for love, for a child ~」は、メンバーのSHOKICHIが初めて作曲を手掛けたといい、「EXILEを象徴するような曲になればいいなと思って作りました」と曲に対する思いを明かした。

また、SHOKICHIが作った曲をリミックスし、新たに作曲したという白濱亜嵐。「はじめはめちゃくちゃ不安だったんですけど、かなりうれしかったですね」とSHOKICHIのソロツアーで自身の楽曲が使われたことの思いを振り返った。(ザテレビジョン

EXILE