■「今思えばほとんど作品から脱線した話だったかなと思います(笑)」(超特急・カイ)

【画像】おそろいのTシャツで、まるでグループのような4人

新木優子高良健吾の2人が主演を務める木曜劇場『モトカレマニア』。第4話と第6話で、ドラマの裏話や本音トークなど、リアルタイムの視聴を盛り上げた「副音声企画」が話題となったが、本日、11月28日放送の第7話でも、視聴者がドラマをリアルタイムにより楽しめる「副音声企画」が行われることが決定した。
今回、副音声を担当するのは、本作で2回目の登場となる周防ひろ美役のガンバレルーヤよしこと、本作の主題歌「Revival Love」を歌う、メインダンサー&バックボーカルグループの超特急から、カイとリョウガとユーキ。超特急の3人は、キャリア初となるドラマの副音声に挑戦する。

前回の副音声で絶叫していたよしこが、今回はイケメンに囲まれながら女心を語る!? 超特急・ユーキの天然コメントに、全員が一斉にツッコミを入れる場面も!? よしこ、カイ、リョウガ、ユーキの掛け合いは必見だ。爆笑必至の副音声をお楽しみに!

■第7話あらすじ
ユリカ新木優子)は、マコチ(高良健吾)から「好きだ」と告白され、もう一度彼と付き合うことになった。朝、目を覚ますと、隣に妄想ではないマコチが眠っていることに、幸せを感じるユリカ。マコチは、チロリアン不動産の安藤(小手伸也)たちにユリカとの交際を報告し、皆から祝福を受ける。

一方、さくら(山口紗弥加)は、女性たちに幸せを与え、自身の幸せも追求する輝く女性に贈られる『ハッピーウーマン2019』に選ばれる。だが、その賞を主催しているのが自身の小説『がんそば』を出している出版社だと知ったさくらは、複雑な心境だった。

ある日、チロリアン不動産に、ユリカが旅先で知り合った草木染作家の桃香(矢田亜希子)がやってくる。前夫と住んでいた家を売りたいのだという。マコチは、案件を抱えていたユリカに代わって、桃香の担当を引き受ける。

そんな中、ユリカの発案で、さくらのハッピーウーマン2019』受賞祝いのパーティーが開かれることに。海外ドラマに出てくるパーティーのように、知っている人も知らない人も集まってパーッと騒ぎたい、というさくらのリクエストを受け、山下(浜野謙太)や、むぎ(田中みな実)、チロリアン不動産の大沢(森田甘路)、白井(関口メンディー)にも声をかけるユリカ。すると、ユリカやひろ美(よしこ)の行きつけの店「BARネコ目」を訪れていたむぎは、店にやってきた千鶴(趣里)をパーティーに誘い…。

よしこガンバレルーヤ)コメント
Q.副音声を終えての感想
4話のメンディーさんとの副音声も楽しかったですけど、今回は3人のいい男に囲まれて、ちょっとホストクラブにいる感じでした。最高のVIPルームでした!(笑)

Q.今夜放送の第7話見どころ
今回は、さくらさん(山口紗弥加)の家でのパーティーで、修羅場みたいなハラハラする感じが味わえると思います。女性視聴者の方は多分好きだろなって思う、女性のあるあるなシーンがあって、そこが面白いかなって思っています!

■カイ(超特急)コメント
Q.副音声を終えての感想
すごく楽しかったです! 作中の話もしたんですけど、雑談も結構しまして…。今思えばほとんど作品から脱線した話だったかなと思います(笑)。よしこさんと副音声をやらせていただいて楽しかったですし、またどこかでご一緒できるように、改めて頑張りたいなと思いました! 主題歌をやらせていただいていますが、これから終盤に向けても何かしらのかたちで携わらせていただければと思っています!

Q.今夜放送の第7話見どころ
僕は、山下さん(浜野謙太)推しなので、山下さんが、むぎちゃん田中みな実)と千鶴さん(趣里)の板挟みの中でいったいどういう決断を下すのかっていうところが見どころかなと思います!」

リョウガ(超特急)コメント
Q.副音声を終えての感想
主題歌のみならず、副音声というかたちで関わらせていただくとは思ってもいなかったので、本当に光栄に思っています! 普段はひとりでドラマを観るんですけど、こうやって、みんなでワイワイしながら観るっていうのも楽しいなと思いました。新しい楽しみ方を発見した気がします!

Q.今夜放送の第7話見どころ
今までもシリアスな展開があったと思いますが、今まで以上の緊張した瞬間と衝撃的な展開があり、観ていてハラハラする回でした。最後のほうに入ってくる僕たちの明るい主題歌がどういう入り方をするのかと思っていたんですけど、その瞬間の僕たちは、珍しいドアノブの話をしていました…(笑)。

■ユーキ(超特急)コメント
Q.副音声を終えての感想
副音声はあまりやる機会はないので、いざ副音声をやってみると、すごく楽しかったです! よしこさんに、“実際はどういう人なんですか?”などいろいろ聞いたりして、現場の話を聞きながら副音声ができたので、面白かったです。ただ、話を聞いているうちに、役のことなのか本人のことなのか、こんがらがってしまいました…(笑)。

Q.今夜放送の第7話見どころ
7話にして、あらたにまさかの物語が始まるかもしれない! というところが見どころです! 子犬のようにキュルンキュルンの目をした人のシーンに、ぜひとも注目して下さい! 最後の最後まで観ていただければと思います!

番組情報
フジテレビ 木曜劇場『モトカレマニア』
11/28(木)22:00〜22:54

リリース情報
2019.11.20 ON SALE
超特急
SINGLE「Revival Love」

2019.12.25 ON SALE
超特急
Blu-rayEUPHORIABreakthrough, The Six Brave Stars~』

2020.01.22 ON SALE
Blu-rayシングルサヨナラは雪のあとで」


ライブ情報
BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolucion viva ~Pastel Shades Christmas
12/21(土)大阪・大阪城ホール
12/22(日)大阪・大阪城ホール

BULLET TRAIN 8th Anniversary Special Live at UNIVERSAL STUDIO JAPAN(TM)
12/25(水) 大阪・UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(TM) グラマシーパーク特設会場

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolucion viva ~Shine Bright New Year~
2020年
01/03(金)東京・国立代々木競技場 第一体育館
01/04(土)東京・国立代々木競技場 第一体育館
01/05(日)東京・国立代々木競技場 第一体育館

BULLET TRAIN BOYS GIG Vol.06
2020年
01/18(土) 東京・新宿BLAZE

超特急 OFFICIAL WEBSITE
http://bullettrain.jp/

ドラマ『モトカレマニア』番組サイト
https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press