ソニー株式会社は、当社のパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」を通じて、株式会社JTBグランドツアー&サービスの“ストレスフリー”をコンセプトにした旅行商品で協業を開始します。

当社の「AROMASTIC」を、株式会社JTBグランドツアー&サービスの“ストレスフリー”をコンセプトにした旅行商品に取り入れ、旅行中の気分を和らげ、気分を上げ、自分らしい旅を満喫できるような商品およびサービスを両社共同で開発し、提供します。

協業第一弾として、株式会社JTBグランドツアー&サービス2019年11月28日(木)に発売する特別企画「日本航空で行く ネイチャーガイド 長谷川久美子とめぐるハワイ島」の3コースに、2019年10月30日(水)より発売しております「AROMASTIC CARTRIDGE Hawaiiの香り」が取り入れられます。

当社は、株式会社JTBグランドツアー&サービスとともにそれぞれの得意分野を活かし、旅行中に旅行者が手軽に気分をリフレッシュできるソリューションを提供します。「AROMASTIC」を通して旅行をより快適に楽しく想い出に残るものとすることで、人々の生活をより豊かに楽しいものにすることに貢献してまいります。
コース名:
ハワイの歴史と文化に触れるハワイ島 6日間』
10名限定

ハワイ島の歴史遺産などを巡りながら、西欧人渡来前から王国時代を経て現在に至るまでの社会変化を探ります。

詳細はこちら:https://www.jtb-grandtours.jp/tour/north_america/america/2401a2020.html

コース名:
ハワイ固有種の鳥と植物に出会うハワイ島 6日間』
10名限定

ハワイ島で大切に守っている自然環境を訪れ、そこに残っているハワイ固有種の鳥や植物と出会うことを主な目的とした旅です。

詳細はこちら:https://www.jtb-grandtours.jp/tour/north_america/america/2400a2020.html

JTBグランドツアーホームページ:https://www.jtb-grandtours.jp/
これまで「AROMASTIC」ユーザーのみなさまからは、お気に入りの香りを持ち歩く「AROMASTIC」だからこそ、旅行の友として、時には気分を和らげ、時には気分をあげる香りで、自分らしい旅行の楽しみ方を満喫しているという声を頂くことがありました。今回、株式会社JTBグランドツアーサービスの旅行商品と協業することで、個性的なたったひとつの物語をつむぐみなさまの旅が、「AROMASTIC」ならではの手軽な気分のリフレッシュのご提案により、さらに快適で楽しい価値ある時の創造となることを願っています。 インターネットの普及により、個人で簡単に旅行手配ができる時代になりましたが、「旅行会社を通じてどんな特別な体験ができるのか」という、付加価値を求めて海外旅行のツアーに参加される方は増えてきています。また、長時間の航空機による移動や、時差によって起きる疲れから、本来は楽しむための旅行が逆にストレスに感じることがあります。

そこで、JTBグランドツアーでは、ソニーの「AROMASTIC」と協業することにより、航空機内や現地のホテル等でアロマによる様々な「香り」を楽しんでいただき、リフレッシュができる旅を開発することにいたしました。

手始めに、ハワイ島の企画では「ハワイの香り」をテーマにした「AROMASTIC CARTRIDGE Hawaiiの香り」を取り入れるほか、今後新たに「香りにまでこだわる海外旅行」をソニーとともに開発し、ストレスフリーな新たな旅の提案を続けて参ります。 https://scentents.jp/aromastic/lp/biz/index.htmlAROMASTIC法人向けWEBサイト)
sony-sta-oe-biz@sony.com(お問い合わせ) https://scentents.jp/aromastic/AROMASTIC公式WEBサイト)

AROMASTIC」は、ソニー株式会社スタートアップの創出と事業運営を支援する「Sony Startup Acceleration Programソニースタートアップアクセラレーションプログラム)」から生まれた商品で、片手に収まるコンパクトサイズながら、複数の香りが入ったカートリッジを装着することで、異なる香りを切り替えて楽しめるパーソナルアロマディフューザーです。これまで合計11種の専用カートリッジを展開してきました。さらに、毎月季節の香りをお届けする定期お届け専用カートリッジや、法人向けのサービスも展開しています。今後も香りで、より豊かで楽しいライフスタイルを提案していきます。

────────────────────
メールに記載されているシステム名・製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。
なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。

配信元企業:ソニー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ