株式会社ミキ・ツーリストが日本総代理店を務める、米国船会社セレブリティクルーズの9万トン客船「セレブリティミレニアム」による秋の日本発着シーズンが、大盛況にて終了しましたことをお知らせいたします。
2019年度秋のシーズンは、前年度より本数を増やし、乗船の選択肢も多く、合計3本の日本発着クルーズを運航いたしました。

本年度秋に実施した、セレブリティミレニアムの日本発着クルーズは以下3本です。

関門海峡と日本の景勝地巡り
2019年9月22日(日) ~ 10月2日(水)

◆秋の周遊クルーズ 10日間
2019年10月2日(水) ~ 10月11日(金)

◆秋の日本周遊クルーズ 14日間
2019年11月9日(土) ~ 11月22日(金)


 1本目の9月22日出航は、日本マーケット向けに「船旅だからこそ実現できる旅」をテーマに日本屈指の景勝地を有する港町、広島・北九州・舞鶴・金沢・秋田・青森を一度に巡るコースを設定いたしました。また、長期休暇の取得が難しい方々や首都圏以外の方々にもセレブリティクルーズを体験していただくために、日程を自由にアレンジできる区間乗船プランを設けました。その結果、2,000名を超えるお客様にご乗船いただき、約4割が区間乗船プランを利用されました。区間乗船プランの設定により乗船の選択肢が増え、様々な年代のお客様にご乗船いただくことができ、また、首都圏以外での新たな顧客開拓にも繋がったと考えています。
 クルーズ中は、全般的に好天に恵まれ、各寄港地で温かいおもてなしをしていただくなど、乗船いただいたお客様には、その土地の特色をお楽しみいただきました。船内では各寄港地の観光課の皆様のご協力を得て、観光セミナー&ツアーデスクの設置していただき、日本酒のイベントなどの日本マーケット向けのイベントも行われお客様にもご好評でした。弊社が実施したアンケートでは約81%が「セレブリティクルーズを知人や友人にお勧めしてみたい」と回答されています。
 後半の2本のクルーズは、1本目とは対照的に、海外からの乗客が多く、日本発着でありながらよりインターナショナルな雰囲気が漂う船旅になり、各クルーズ特色のでた日本発着クルーズとなりました。

なお、セレブリティクルーズは、2020年春にセレブリティミレニアムによる日本発着クルーズを3本実施いたします。いずれのクルーズも日本人コーディネーターが乗船し、お客様をサポートいたします。 ◆ 2020年5月2日出航『奄美・沖縄・石垣島と台湾 南国クルーズ9日間』
 詳細は特設ページにてご確認ください。
  https://www.celebritycruises.jp/info/jpnml2020may

◆ 2020年4月10日出航 『春の日本周遊クルーズ 12日間』
  https://www.celebritycruises.jp/itinerary/ML/ML11I005/20200410/0/

◆ 2020年4月21日出航『春の日本周遊クルーズ 12日間』
https://www.celebritycruises.jp/itinerary/ML/ML11I006/20200421/0/


セレブリティミレニアムについて:
【SHIP DATA】
就航年:2000年(2019年2月改装)
総トン数 90,940トン
乗客定員 2,218
乗組員定員 1,024名
全長 294
全幅 32m
巡航速度 24.0ノット



【日本発着クルーズ

セレブリティクルーズは、2012年より「セレブリティミレニアム」によるアジアクルーズを行っており、夏季のアラスカシーズンと冬季のアジアシーズンの移動時には毎年日本各地に寄港しておりましたが、2014年から日本発着クルーズを運航しております。毎年春と秋に期間限定で数本、日本発着を実施しており、2017年には日本において「クルーズ・オブ・ザ・イヤー”グランプリ”」を受賞、日本人との親和性が高いことを証明しました。2017年度、2018年度とセレブリティミレニアムの日本周遊クルーズが大好評で、2019年度は本数を増やして日本発着クルーズを行いました。

セレブリティクルーズについて:
セレブリティクルーズは12隻の客船を保有する国際クルーズブランドで、クルーズ運行会社ロイヤル・カリビアン・クルーズリミテッド(RCL)の持つ6つのクルーズブランドの内の1 つです。セレブリティクルーズはTRAVEL WEEKLY READERS CHOICE AWARDS で11 年連続「ベスト・プレミアムクルーズライン」を受賞するなど、世界中から高い評価を得ています。また日本においても高い評価を得ており、2017 年にはクルーズ・オブ・ザ・イヤー2017 においてセレブリティミレニアムがグランプリを受賞しました。セレブリティクルーズを象徴する「X」マークは、同社の掲げるメインコンセプト「モダンラグジュアリー」を意味します。私達の考える「モダン」とは、伝統や歴史といったしきたりから解き放つ、自由でグローバル、都会的で洗練された空間を意味します。また「ラグジュアリー」とは上質でスタイッリュな落ち着いた空間とそこで寛ぐ時間の贅沢を意味します。私達は「モダンラグジュアリー」、すなわち「都会的で洗練された空間の中にある、上質な時間の贅沢」を日々追求しております。

セレブリティクルーズ日本語ホームページ
https://www.celebritycruises.jp/

配信元企業:株式会社 ミキ・ツーリスト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ