化粧下地としてはもちろん、夜のスキンケアにも使えるんだとか。今回はそんなキールズのブラーの魅力に迫ります!

【詳細】他の写真はこちら



キールズの人気下地、ブラーって知ってる?

出典:@_shir.o0_さん

Blurブラー)”とは、英語で「ぼかす」「見えにくくする」という意味。その名の通り、キールズのブラーは毛穴をぼかしながら肌をキレイに見せてくれる下地です。また、スキンケア効果もあり、使い続けるほどにすべすべの素肌を目指せるんだとか。色味はほとんどないため、メンズでも使いやすいようですよ。価格は30mlで3,700円(税抜)です。

キールズのブラーの成分について

出典:@kaede777さん

自然由来の成分を使用したキールズの製品。ブラーには、ターンオーバーを促進して肌のキメを整えるレンズマメエキスや、肌のバリア機能を高めるブートレースツリーエキスが配合されています。LHA(リポヒドロキシ酸)も配合されており、古い角質を取り除きながらやわらかな素肌へと導いてくれるそうです。

日焼け止めにも使える?キールブラーのSPFについて
化粧下地として人気のブラー。SPFは入っていないため、日焼け止め効果はありません。肌の紫外線ダメージが気になる春夏には、SPF入りのファンデや日焼け止めと併用して使うのがおすすめです。


キールブラーの化粧下地としての使い方
ここからは、キールズのブラーの使い方を詳しく解説していきます。まずは化粧下地としての使い方から。

出典:@ amochi002さん

いつものスキンケアで肌を整えたら、ブラーを適量手に取り、毛穴の気になるところを中心にのばしていきます。顔全体に塗り終え肌になじませたら、ファンデをオン。日焼け止めを塗るときには、ブラー日焼け止め→ファンデの順番に使いましょう。ファンデのあとにさらにブラーを重ねづけすると、メイクがヨレにくく仕上がるのだそう。メイク直しをする場合は、ティッシュで軽く顔をおさえたあと、ブラーを適量なじませてみましょう。ピーナッツバターのようなテクスチャーで、毛穴をしっかりとカバー。塗った後はさらさらとした仕上がりで、脂性肌の方からはべたつかないとの声も上がっていました。

■【応用編】夜のスキンケアにも使える!キールブラーの使い方
キールズのブラーは、夜のスキンケアに使えるアイテムとしても話題です。スキンケアの場合の使い方をまとめました。

出典:@glitter_rkさん

ブラーを夜に使用する場合、特別なポイントはありません。いつも通りのスキンケアが済んだら、最後にブラーを塗るだけ。肌の凹凸をカバーしながら、毛穴の目立たない素肌美人に導いてくれます。メイクするほどではないけどすっぴんではちょっと…なんてときにもおすすめですよ。

■石鹸でOK◎キールブラーの落とし方について

出典:photoAC ※写真はイメージです

公式サイトによると、ブラー単独で使用した場合にはクレンジングは不要です。例えば夜のスキンケアとして使った場合、翌朝はいつも通りの洗顔でOK。クレンジング剤で念入りに落とす必要はありません。ブラーのあとにメイクをした場合でも、ミネラルファンデなどであれば石鹸でも落ちるのだそう。肌にできるだけ負担をかけたくない!という方でも安心ですね。

キールブラーと相性のいいファンデのタイプとは
下地として使うなら、ブラーと相性のいいファンデも気になりますよね。使う前にお手持ちのファンデをチェックしてみましょう。

クリーム系、リキッド系ファンデは相性よし

出典:@amochi002さん

ブラーと相性がいいのが、クリームファンデやリキッドファンデ。油分の多いファンデーションも、ブラーでベースを整えることで崩れにくく使うことができそうです。




・パウダーファンデはちょっとノリにくいかも?

出典:photoAC ※写真はイメージです

ブラーを塗った後はサラッとした質感になるため、サラサラしたパウダーファンデはノリにくいという一面も。化粧ノリがよいキレイな肌に仕上げるには、パフではなくブラシを使ってファンデを乗せていくなどのコツが必要です。

キールブラーの愛用者たちの口コミをチェック!
ブラーの実際の使用感は?みんなの口コミをチェックしてみましょう!

出典:@____________melodyさん

「劇的に毛穴がなくなる!というわけではありませんが、ほど良く素肌感のある仕上がりになります。夜使うと、翌朝は心なしか毛穴が目立たなくなっているような気がします」「毛穴の開きが気になる小鼻部分に使用。下地として塗ってファンデのあとにもう一度なじませると、毛穴が目立たなくなります。1日メイクが直せなくても毛穴落ちしませんでした!」「のびがよく、サラサラになって夕方毛穴落ちすることもなくなった。」「キールズのBBクリームと併用しています。ブラー、BBクリームブラーサンドイッチ方式で塗ると、毛穴も目立たなくなるしメイクの崩れも防いでくれます。少量でのびがいいのでコスパも満足」特に多く聞かれたのが、メイクの毛穴落ちが改善されたという声。ブラーが毛穴にしっかりとフィットすることで、ファンデの毛穴落ちを防いでくれるよう。メイク後の毛穴の目立ちが気になっている方は、試す価値アリのようです。

キールブラーのサンプルはどこでもらえる?

出典:@kaede777さん

キールズでは、購入前に商品を試してもらえるよう、1960年代からサンプル品の配布を行っています。ブラーのサンプルが欲しいという方も、まずはショップに足を運んでみて。スタッフの丁寧なカウンセリングのもと、サンプルを試すことができますよ。また、オンラインストアでは配送料のみ499円(税込)という価格でサンプルセットの販売も行っているよう。「透明美白美容液体感セット」や「キールビタミンC美容液ヘルシースキンケア体感セット」など、種類も選べます。残念ながらブラーはセットの中には含まれませんが、ほかのキールズ製品も試してみたい!という方はぜひ利用してみてくださいね。

ブラーはどこで買える?キールズの店舗情報まとめ
2009年に日本に上陸して以降、全国に店舗を増やしつつあるキールズ。店舗情報も調べてみました。

・実店舗は全国に計34店!
キールズの実店舗は、2020年3月現在全国に34店営業しています。内訳をみてみると、北海道・東北エリア2店、関東エリア18店、中部・北陸エリア3店、関西エリア8店、中国エリア1店、九州エリア2店。首都圏や都市部を中心に展開しているようです。

・ネット通販でもゲットできる

近くにキールズの店舗がない!という方でも安心。公式オンラインストアでもキールズ製品のお買い物を楽しむことができますよ。中にはWEB限定のセットもあるので、ぜひのぞいてみてくださいね。「楽天市場」や「Amazon(アマゾン)」といった大手ネット通販でも、キールズ製品を販売しています。店舗に足を運ぶ時間がないときや店舗が遠い場合には、オンラインショップでのお買い物もおすすめです。

キールズのブラーで毛穴レスな肌を目指そう

出典:@glitter_rkさん

下地としてファンデーション後のカバーとして、そして、夜のスキンケアにも。キールズのブラーはさまざまなシーンで活躍してくれます。SNSで話題になったこともあり、一時は売り切れ店舗も続出したのだとか。毛穴レスな素肌美人さんはもう使ってるかも?!毛穴落ちなどの悩みを抱えている方は、ぜひ一度試してみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press