テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第83話のカットが公開されました。

第83話「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」より

<第83話「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」あらすじ>若者が不気味な仮面の妖怪に襲われ行方不明になる事件が相次ぎ、鬼太郎は調査に乗り出す。その矢先、仮面の妖怪の襲撃にまなが巻き込まれてしまう。駆けつけた鬼太郎たちにまなは助けられるが、襲われた他の若者たちは連れ去られてしまった。ねこ娘は現場に残されたスマートフォンから、被害者が皆とあるクスノキの写真を撮っていたことを突き止める。既に伐採されたクスノキに向かった鬼太郎たちは、老人の川路に話を聞く。彼は、妖怪はクスノキの守り神で、若者たちは自業自得だと主張する。果たして仮面の妖怪の正体と目的とは…!?

第83話「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」は、12月1日(日)9:00からフジテレビ他で放送されます。

1968年の初放送から50周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「ゲゲゲの鬼太郎」。第6期の舞台は、21世紀に入ってから20年近くが経ち、人々が妖怪の存在を忘れてしまった現代。科学では解明できない現象が頻発して大人たちが右往左往する中、そんな状況を何とかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まな。彼女の前に、カランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎が現れます。(WebNewtype)

第83話「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」より