■「バンドにとって当たり前のことを、純度の高い当たり前として表現することが、今ならできると思いました」(Base Ball Bear・小出祐介)

【動画】Base Ball Bear「いまは僕の目を見て」ミュージックビデオ

デビューアルバム『C』(2006年)、『C2』(2015年)に続く、“C”シリーズ3作目となる、Base Ball Bear3年ぶりのニューアルバム『C3』が、2020年1月22日にリリースとなることが発表された。
結成から『C2』までの“第1章”、3人体制にサポートメンバーを加え、試行錯誤を続けた“第2章”。

本作『C3』には、逞しい目醒めを告げる“第3章”=Chapter 3を行くバンドのリアルタイムが詰め込まれている。

メンバー主催の「DGP RECORDS」で、この1年間に録音された全12曲を収録。初回限定生産の『C3』【Deluxe Edition】は、『C3』収録曲のライブ映像と撮り下ろしのスペシャルインタビュー映像を中心に、『C3』の世界を深く体感できるDVD『C3 VIDEO』をセットした2枚組パッケージとして発売される。

小出祐介(vo,g)コメント
最新アルバム『C3』のコンセプトは、ひと言で言えば「自分たちそのもの」です。それぞれがいて、それぞれの楽器があって、音楽がある。そんな、バンドにとって当たり前のことを、純度の高い当たり前として表現することが、今ならできると思いました。でっかい音で、ぜひ聴いていただきたいです。



リリース情報
2019.09.04 ON SALE
DIGITAL EP『Grape』

2020.01.22 ON SALE
ALBUM『C3』

Base Ball Bear OFFICIAL WEBSITE
http://www.baseballbear.com
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press