独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(毎週日曜朝10:00-11:15、フジテレビ系)が、2013年10月に深夜枠でスタートして以来初めてゴールデン進出。「ワイドナショー年末SP 2019」と題し、12月28日(土)夜6時30分より放送されることが分かった。

【写真を見る】さだまさし、中居正広、田村淳…超豪華ゲストがコメンテーターとして登場!

これは、12月1日放送の「ワイドナショー」のエンディングで、東野幸治から「ワイドナショーからお知らせがあります!」と放送決定を告知された。

東野が「コメンテーターは初登場が2人います。びっくりしました。さだまさしさんとロンドンブーツ1号2号田村淳さんです」と、バラエティー番組への参加自体が珍しいさだの出演情報に自身も驚いた様子で紹介。

また、松本人志は「他のニュースもそうですが、吉本の今年の一連の騒動も淳とはほとんど話をしていないので、もしかしたらそんな話も出てくるのかな」と発言し、後輩・田村淳との共演を楽しみにしている様子を見せた。

それを受け、東野は「そのあたりも淳さんに聞いてみたいと思います」と語っていた。

ほか、コメンテーターとして中居正広石原良純指原莉乃古市憲寿が出演することも発表された。(ザテレビジョン

「ワイドナショー」が初めてゴールデンタイムに放送されることが決定した