今回紹介したいのは、Jehosha_R101さんが投稿した『【掛川花鳥園】エミューとハシビロコウ ~Emu and Shoebill~』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

静岡県にある掛川花鳥園で念願のハシビロコウエミューに会えた2019年夏の思い出。 ふたばちゃん可愛すぎ。また会いに行きたい。


 静岡県にある掛川花鳥園へ来た投稿者のJehosha_R101さん。

 トコトコとエミューがやってきます。掛川花鳥園のエミュー牧場では柵内に入り、直接エミューと触れ合うことができます。

 地面を一生懸命につつくエミューたち。

 アップで見るとパーマみたいな頭をしています。

 口を開けるとすごい迫力です。

 お次は鋭い眼光の持ち主……

 ハシビロコウです。

 モワ~ッと頭の羽根が広がりました。

 身体全体もふくらませました。迫力があります。

 が、頭は寝ぐせっぽいです。

 そして何もない地面を突き始めました。何かの練習?

 いざ本番!

 ザバッとバケツにクチバシを突っ込み、頭を振りました。

 そしてゴックン!

 クチバシからはボタボタと水が垂れています。

 それぞれ迫力と愛嬌があるエミューハシビロコウ効果音が楽しい動画もぜひご視聴ください。

視聴者コメント

・パーマかけてるみたいで可愛い
効果音ww
・恐竜みたいだ
ふたばちゃん頭に癖ついてる
アホ毛カワイイ
・強そう

▼動画はこちらから視聴できます

【掛川花鳥園】エミューとハシビロコウ ~Emu and Shoebill~

―あわせて読みたい―

ハシビロコウってこんなに表情豊かなの? 出オチ感ある“いい顔”に「くっそw」「こんな面白い生き物が実在するってすごいな」

サーバルちゃん&かばんちゃんが行く掛川花鳥園! “実写合成”で花や鳥の中を歩く二人の姿に「VRで見たい」の声