ダサ見え回避の着こなしで目指すはファッションリーダーです♡


2019年のトレンドはシャツインコーデ!
シャツインコーデについて大調査!詳しくチェックしていきましょう。





おじさんみたい?は昔の話!現在シャツインが流行中!

【詳細】他の写真はこちら


出典:@ yun_wearさん

トップスの裾を全部ボトムに入れる、シャツインコーデ。「おじさんっぽくてなんかダサい!」は今や昔。2019年レディース、メンズコーデともにシャツインコーデが再ブレイク中なんです♡少し前には、トップスの前だけをインする着こなしがトレンドでしたが、今は全部インするのがトレンド。トップスのデザインによって、インかアウトかを検討するのが正解です。着こなし次第でおしゃれ見せも叶うシャツインコーデ。ハイウエストのボトムと組み合わせれば、上半身をコンパクトにしたスタイルアップも可能です。




・シャツインをおしゃれに見せる!その方法を伝授します

出典:@ misato36さん

シャツインコーデをおしゃれに見せるコツは、適度なゆるさを意識すること!ボトムにトップスをインしたあと、少し引き出して見せ方を調節するのが正解です。ゆるさをもたせてあげることで、おしゃれなシャツインコーデにシフトするはず♡ゆるさを出すことで、お腹周りをすっきり見せる効果も期待できますよ。鏡でバランスを見つつ、ベストバランスを探りましょう。




・シャツインコーデで気をつけるべきポイントは?

出典:@ yoahiru.wさん

シャツインコーデをルーズに着こなすためには、生地感にこだわるのが正解です。インするトップスは固め素材よりも柔らか素材がおすすめ。ゆるっとしたカジュアルさを出すやり方で、こなれた印象になりますよ!

■おすすめシャツインコーデをチェック
おしゃれなシャツインコーデをピックアップしてご紹介します。





・すっきり見せを実現!シンプルシャツインコーデ

出典:@ yun_wearさん

シンプルなシャツインコーデは、上半身をコンパクトに見せてくれるのが大きな特徴。◆ボトムを主役にしたい◆すっきり着こなしたいというときに最適な着こなし方法です。大きめプリーツの上品ロングスカートは、トップスをインしてすっきり見せ!ワントーンコーデなら落ち着いた雰囲気になりますね。



出典:@ yoahiru.wrさん

@yoahiru.wさんはデニムチュールがドッキングしたロングスカートデザイントップスの組み合わせ。華やかなスカートを主役したいときは、トップスはシャツインでコンパクトにまとめるのが正解!甘いスカートやバッグに辛口のブーツを合わせて、絶妙な甘辛バランスに仕上がっています。



出典:@ cozue_nさん

シャツ×デニムの定番コーデも、シャツインで今っぽいシルエットに。シャツの胸元を開けたり袖をまくったりすることで、カジュアルさを演出することができますよ。きちんと感のあるアイテムでルーズさを出すのが、おしゃれ上級者への道のりのひとつです。



出典:@ mikiaobaさん

ハイウエストのボトムにシャツインを組み合わせれば、スタイルアップ効果は抜群!パンツの中央に折り目の入ったセンタープレスパンツでさらに脚長効果も狙えます。ヒールを合わせてかっこいい女コーデを目指してみてはいかがでしょうか。




・ベルトを活用!きちんと見せシャツインコーデ

出典:@ wear.chicchimoさん

ベルトをプラスすると、かっちり感のあるスタイルシフトセンタープレスパンツタイトスカートなどを使った上品コーデにおすすめのアイテムです。@wear.chicchimoさんは女性らしい華奢なベルトでシャツインコーデ。細いベルトもシャツインコーデならしっかりアクセント使いすることができます。



出典:@ misato36さん

アウターの中のトップスをインし、ベルトを見せるのもおすすめです。ちらりと見えるベルトがおしゃれポイントになりますよ。@misato36さんの着こなしは、メンズライクな雰囲気がおしゃれトップスやベルト、シューズと、黒を上手く使いこなしています。ロングのアウターに小さめバッグがベストバランスです。




・アウターはシャツインでスタイルアップ効果を狙う

出典:@ yun_wearさん

秋冬の寒い季節にはアウターが必須ですよね。今季はゆるっとしたサイズ感がトレンド!あえてメンズの大きめアウターを着こなすおしゃれ女子もたくさんいます。カーディガンなどの大きめのアウターからトップスを見せる着こなしなら、トップスはシャツインしてすっきりと着こなすのお約束スタイルアップ効果も期待できますよ。

■シャツインコーデはゆるバランスがカギ!
ボトムにきっちりとインしたシャツインコーデでは、おしゃれさが半減してしまいます。シャツインコーデをおしゃれに見せるためのポイントは、ゆるさを意識すること。インするべきかアウトするべきかをコーデごとにしっかり見極めて、アイテムに合わせたおしゃれな着こなしを楽しみましょう。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press