開始約1年で15万フォロワーを獲得したフィットネス・ダイエットSNSメディア「SHEPLI」(シェプリ)を運営するラクミー株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:牧野雅美、以下「当社」)は、2019年12月よりInstagram広告メニューを正式リリースいたします。

「SHEPLI」は2018年10月にローンチしたHow to動画中心のInstagramメディアです。ヘルスケア×ファッション性(大人カワイイ)という独自ポジションを築き、約1年で15万フォロワーの急成長を遂げました。

2019年11月15日付で国内大手IT企業からの事業譲渡により本プロジェクトを承継し、このたび12月から本格的にSHEPLIを活用した広告メニューをご提供できる運びとなりました。

公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/shepli_official/

今回はSHEPLIの3つの特徴と、宣伝効果の実例について詳しく説明していきます。

SHEPLIのフォロワー情報
  • 【特徴1.】メディア×中の人(インフルエンサー)のハイブリッド
コンテンツ制作とアカウント運用を手がけるSHEPLI編集部が、実際にダイエットに励んでいたり、トレーニングや健康的な食事に日々取り組んでおり、ユーザーと同じ目線であることが強みです。

投稿に寄せられるユーザーコメントには寄り添う様に対応しており、編集部に対するフォロワー様の信頼も得られている状態と言えます。

紹介する商品について編集部がまず試し、単なる宣伝ではないユーザー視点でのリアルな文章を織り交ぜて紹介することで、近年ネット上での宣伝に敏感な傾向にあるSNSユーザーに対し、親近感や共感を得た状態で認知度+高感度アップを図ります。
女性が好む雰囲気のブランディングが得意
雑誌の様な商品訴求+口コミで着用ウエアをPR
  • 【特徴2.】カワイイだけじゃない。プロトレーナー監修の本格派動画
プロフェッショナルが指導する、住宅事情も考慮した本当に自宅で実践可能なトレーニングは一番人気です。ひとつの投稿の中で実践を促し継続できる工夫を多く施しているため、投稿の保存率が非常に高いです。

ユーザーの保存リストに入ることで、継続的に見てもらう機会を増やすことができます。スポーツウエアやフィットネスグッズの認知度アップに適しています。
フォロワー様アンケートご回答の一部
  • 【特徴3.】幅広いジャンルのコンテンツ制作が可能
今夏人気だった低糖質/低脂肪の簡単アイスのレシピ動画です。レシピ投稿は、食品・飲料メーカー様のヘルシーな商品のPRとしても高い効果が見込めます。アレンジレシピ等の考案についてもご相談ください。

フィード枠が含まれる広告プランでは、投稿を削除しない限り永久的に広告が残りリーチし続けるため、新商品のほかベストセラー商品の再認知アップ等にも適しています。
この点が掲載期間が決まっている従来のインターネット広告との違いです。

先んじて実際に当社の広告メニューをお試しいただいたクライアント様の実例を公表いたします。広告宣伝プランは「フィード枠+ストーリーズ枠」です。

「当媒体での広告配信後、前月との比較でそれぞれ何パーセントくらい数値が上昇しましたか?」というアンケートに特別にご回答をいただくことができました。
特に広告配信日の翌日、各データは通常より下記の通り増加したとのご報告をいただきました。

【上記のクライアント企業様からのコメント】

「いつも素晴らしい動画を作成していただき、心より感謝いたします。
御社の動画によって、当社商品の色々な可能性が皆様に伝わりました。
商品の詳細ページのご紹介もすごく分かりやすくて、商品のポイントもちゃんと説明してくださいました。
御社の動画により弊社ECサイトへのアクセス数、売上等もどんどん伸びました。本当にありがたいです。」

  • コンテンツ力でインフルエンサーマーケティングより「一層深く、良さを伝える」

このように、ユーザーの興味を引きネクストアクションにしっかり繋げるための丁寧できめ細かなコンテンツ制作とアカウント運用により、クライアント様に非常ご満足いただける結果を出すことができました。

従来のインフルエンサーマーケティングの場合、実際には普段使用していない等で画一的で平面的な紹介文になってしまったり、商品の良さが十分に伝わらない部分も多少あったのではないかと思います。

2019年6月時点で、3,300人突破し今もなおユーザー拡大し続けるInstagramにおいて、パーソナライズ化により集まった美と健康に興味関心の高いユーザー達に、最適なコミュニケーション方法で深く情報を届けたい企業の皆様、ぜひ一度当社にご相談ください。

2019年12月末までにお申し込みいただきました先着3社限定で、すべての広告メニューを20%オフにてご提供いたします。

■フィード枠+ストーリーズ枠プラン[動画](150万円~/月)
■フィード枠+ストーリーズ枠プラン[静止画](60万円~/月)
■ストーリーズ枠プラン(30万円~/月)
※コンテンツ制作を含む。制作コストにより変動

上記は一例です。最適なプランを柔軟にご提案できますので、まずは一度お気軽にご相談ください。サンプリングやユーザーアンケート等もご相談ください。

  • お問い合わせ先について
【会社概要】
会社名:ラクミー株式会社
代表者:代表取締役 牧野 雅美
所在地:東京都目黒区
設立年月:2019年8月
事業内容:SNSメディア運営、広告事業

公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/shepli_official/
コーポレートサイトURL:https://rakumii-official.studio.design/
公式WEBサイト:https://shepli.com/

■本件に関するお問い合わせ先
  • E-mai:info@shepli.com
  • 担当:牧野

配信元企業:ラクミー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ