お笑いコンビとんねるず」の木梨憲武が4日、自身のインスタグラムを更新。J1昇格をはたした横浜FC三浦知良とのツーショット写真を披露した。番組でも共演経験があるカズに木梨はJ1昇格を祝った。

■「オメデトー!」

ガウンを着た三浦と肩を組んでサムズアップした写真を投稿。黒人ミュージシャン風の格好の木梨と豪華でパンチの強い1枚になった。「キングカズ。J1昇格オメデトー! シュンスケ、松井も、横浜FCもオメデトー!! 」と祝福している。

横浜FCは第42節で愛媛FCと対戦し2対1で勝利。これで自動昇格枠である2位が決定し、13年ぶりのJ1昇格。木梨にとっても先日、9年ぶりのミュージックステーション出演をはたすなどお互いに久しぶりの大舞台へのきっぷを掴んだ。

関連記事:三浦りさ子、夫の試合を観戦 グラウンドに立つカズに「泣きそうでした」

■サントス時代にも

ファンから「レジェンドオーラが違う」や「カズだぁ、スゴーい」など驚く声やカズのイメージ通りのガウン姿に沸く声もあった。さすがはキングカズ、期待を裏切らない。

木梨とは番組での共演経験もあるが、それ以前にも交友があったようで「彼が19歳の時に、楽屋に訪ねてきてくれて『今はブラジルですが、帰国したら代表になるのでよろしくお願いします』と言ってサントスユニフォームをくれた思い出がある」過去に発言している。

■中年スポーツ選手の活躍

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の20.4%が「中年スポーツ選手の活躍に励まされたことがある」と回答している。

中年スポーツ選手の活躍に励まされたことがある?

再び再考の舞台に立つ三浦。J1となれば、彼の姿をみる機会も一層増える。そうすれば、励まされたと感じる人もこの結果以上に多くなるだろう。

・合わせて読みたい→木梨憲武、タイガー・ウッズと再会に喜び 番組では「とんねるず勝利」の過去も

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

木梨憲武、三浦知良とツーショット 大物揃い踏みに「オーラが違う」