2020年1月10日(金)より、アニメ「織田シナモン信長」(毎週金曜夜1:23-1:53、テレビ東京系)が放送されることが決定した。また、放送情報に併せて新たなキービジュアル、熊田茜音のオープニングテーマの「Sunny SunnyGirl◎」も聞くことができるPVも解禁された。

【写真を見る】まるで合戦前の軍議さながらに、公園に集まるかわいらしい犬たちのビジュアルに仕上がった

同作は、月刊コミックゼノン(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて連載中の漫画が原作。

なぜか、かわいらしい柴犬の姿で現代の日本によみがえった、かつて戦国時代に覇王と呼ばれた織田信長と、同じように犬の姿となった戦国武将たちが織り成すコメディー作品。

公開されたキービジュアルでは、まるで戦国武将たちが陣触で会議を行っているような出で立ちで、歴史に名を刻んだ名将たちよろしく、日本地図に真剣なまなざしを向ける犬たちが描かれた。

その中でも、一匹だけこちらを見ているマイペースなコーギー・真田マルタロウ幸村や、愛妻のマリーリリィ・アントワネットと2匹の世界に入っているミニチュアダックスフンドの今川ギルバート義元など、キャラクターたちの個性も感じられるビジュアルに仕上がっている。

同時に本PVも公開となり、堀内犬友(織田シナモン信長役)ら謎の大型新人声優を始めとするメインキャスト全10名のボイスも一挙初解禁。

続々と登場する武将犬たちから飛び出す軽妙なセリフから、ドッグランを舞台に繰り広げられる戦国さながらの群雄割拠状態を垣間見ることができる。

また本PV内でオープニングテーマの「Sunny SunnyGirl◎」も初解禁となった。(ザテレビジョン

アニメ「織田シナモン信長」2020年1月10日より、テレビ東京系にて放送開始!