2019年12月8日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理
今週のゲンキスチューデントは若手俳優の赤楚衛二さんです。

今回のテーマは「冷えと思ったら“動脈硬化”~静かに進む『血管老化』」

血管の老化で引き起こされる「動脈硬化」。
悪化すると、命に関わる大病を招くだけでなく、場所によっては脚を切断しなくてはいけない危険性も。
今回は、体験者の証言を基に、「動脈硬化」の原因と対策法を紹介します。

命を脅かす病のサイン。痛みや冷えに潜む危険を体験者が激白!

体験者「脚を切るようになるかもしれない…」
63歳男性の体験談
▼症状は・・・ふくらはぎのダルさや痛みが悪化!100m歩くだけで痛みが出る
▼原因は、満腹になるまで食べていた“ある食べ物”
50歳男性の体験談
▼症状は・・・左足の指先に冷えが悪化!感覚が鈍くなる
▼原因は、ご飯と一緒に食べていた“ある食べ物”

恐ろしいのは、その症状に気づかず手遅れになるケース。
動脈硬化を予防する食生活とは?

さらに、動脈硬化の最新治療法をご紹介!
手術直後にもう歩ける!?“カテーテル治療”

動脈硬化の悪化を劇的改善!血管が復活する奇跡の瞬間に迫ります。

血管の真実が明らかに!

お見逃し無く! 【ゲンキの時間PR動画】
『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートし、今年で8年目を迎えた「健康カプセル!ゲンキの時間」。
4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2019年12月8日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:赤楚衛二
ゲンキリサーチャー:中村昌也
ドクター:宮本明
【テーマ】「冷えと思ったら“動脈硬化”~静かに進む『血管老化』」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

配信元企業:株式会社CBCテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ