今回紹介するのは、リゾットさんが投稿した『【無限手羽中】ひとり手羽肉祭り 4種【ソース煮込み】』という動画です。「料理」カテゴリランキングで最高で3位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

コメントマイリス広告等ありがとー。


 鶏の手羽中を油でジュワっと揚げ、アツアツのうちに甘酸っぱいソースを絡める“無限手羽中”。名が示すとおり無限に食べたい料理です。動画投稿者のリゾットさんはこの料理のために手羽中を1キロ用意しました。

 作り方はシンプル。手羽中に塩こしょうを強めにして、片栗粉をまぶします。

 きつね色になるまで中温で揚げます。

 ケチャップ、醤油、砂糖、はちみつ、レモスコ、おろしニンニクでソースを作ります。手羽中が熱々なうちに絡めるのがポイントです。レモスコがなければ、レモン汁とタバスコを1対1で合わせます。

 よだれしたたる無限手羽中が完成しました。こいつだけで胃のキャパシティすべてを埋め尽くしてやりたい。

 この動画では、手羽先の大蒜塩焼き、手羽元のソース煮込み、手羽元とレタススープも紹介しています。どれもシンプルな味付けで、それがめちゃくちゃおいしそうです。

視聴者コメント

腹減ってきた・・・
おいしそう
もう食べたい
これ絶対美味いよな
ビール!ビール!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【無限手羽中】ひとり手羽肉祭り 4種【ソース煮込み】』

―あわせて読みたい―

『チキンラーメン』CM再現の“チキンラーめし”とアレンジレシピ“チキンラーかれー”の出来上がりに「素晴らしい見た目じゃ」「うまそおぉぉ」の歓声

これ絶対ビールに合うやつ! 次々と紹介される夏野菜たっぷりのおつまみ達に「これ絶対うまい」「簡単でかつ美味しそう」