今回紹介したいのは、ユウさんが投稿した『袋大好き猫』という動画です。


 猫砂の袋が大好きな猫のチビちゃん。この袋があると中から出てきません。

 トイレでやむなく袋から離れたチビちゃんがいないすきに、同居猫のスズちゃんがやってきました。

 袋を調べるスズちゃんにものすごい勢いで迫る影が。

 急いでトイレから戻ってきたチビちゃんです。サッとスズちゃんと袋の間に割って入り、向き合いました。このスピードに「!?」「は…速い…」「ww」と盛り上がるコメント。チビちゃんの袋への熱い思いが感じられます。

 「俺の袋だニャー!」と押して、さらに袋からスズちゃんを離れさせます。

 押されたスズちゃんもやり返します。

 しかしシッポブンブン振りながら威嚇するチビちゃん。

 さらに体当たり!

 部屋の入口までスズちゃんを追い詰めたチビちゃん。この辺りで休戦のようです。

 チビちゃんとスズちゃん、お互いの好きなものに手を出してちょっかいをかけ合っては、こうして戦いごっこを楽しんでいるそうです。

視聴者のコメント

・は・・・速い・・・
・リアルシュババ
・かわいいかよ
・こいつら喧嘩下手かw
・平和な戦い
・これが本当のキャットファイトだな

▼動画はこちらから視聴できます▼

袋大好き猫

―あわせて読みたい―

うどん職人の猫、マッサージ師へジョブチェンジ。飼い主をモミモミする姿に「良い仕事してますね〜!」の声

箱に“みっちり”収まる子猫と、それに嫉妬する子猫の仁義なき戦い! ジャストサイズの箱って魅力的だよね分かる…