フェイスマスクブランド「ルルルン」が贈る、フェイスマスク「ルルルン年賀状」を発表。ルルルンアンバサダーとして日向坂46が就任した。

【写真を見る】晴れ着姿とフェイスマスクのアンバランスさが際立つ告知ビジュアルも公開

本商品は「ルルルン」1枚入りのパッケージを年賀状に見立て、表面には住所を、裏面には自由にイラストやメッセージを書くことができるデザインとなっており、郵便物として送付が可能という“送れるフェイスマスク”。

各メンバ―に宛てたルルルン年賀状を書いたアンバサダーの日向坂46

小坂菜緒に宛てて年賀状を書いた加藤史帆は「どんな思いを込めて年賀状を書きましたか」という問に対して「2019年は一気に距離が縮まったが、一緒に出掛けることはできなかったので、今年は一緒にお出かけしたいな、という気持ちを込めて書きました」とコメント。

「最近はメールやSNS等で年賀状の代わりにメッセージ、スタンプを送る」という声が多く聞かれた日向坂46メンバーだったが、文字やイラストでたくさんのメッセージを記入し、久しぶりの年賀状書きを楽しんだ様子。

「(フェイスマスクは)女性はスキンケアでよく使うアイテムだと思うので、もらったらすごくうれしいのではないかと思います!」と、小坂もフェイスマスクを年賀状として送れるということに、驚きを見せた。

加藤は「美意識の高い女友達に送りたいです」と、実際に送ることをイメージして、「ルルルン年賀状」の感想を語った。また、年賀状にまつわるエピソードを聞かれた金村美玖さんは「小学生中学年頃までは毎年送っていました。友達の個性が出てくるので、いっぱいもらうとうれしかったです。それから、年賀はがきの当選番号をお兄ちゃんと探すのが楽しかったです!」と思い出を語った。

また、特設サイトや公式ツイッターでは、日向坂46オリジナルポスタープレゼントキャンペーンなどを展開している。

加藤史帆「今年は一緒にお出かけしたいな、という気持ちを込めて書きました」

小坂菜緒「スキンケアでよく使うアイテムなので、もらったらすごくうれしい」

加藤史帆から小坂菜緒

金村美玖から丹生明里

東村芽依から高本彩花へ

丹生明里から金村美玖

△高本彩花から東村芽依へ(ザテレビジョン

日向坂46がアンバサダーとして盛り上げる「ルルルン年賀状」