酒井法子さん(48)が『週刊文春』(2019年12月12日号)にて、東証1部上場企業の専務との真剣交際をスッパ抜かれ、「美人は得」だと話題を呼んでいます。

関連記事:沢尻エリカ、木下優樹菜を起用した洗剤系企業CMに宇垣美里 「入れて!」「しよう!」のセリフに主婦層から不快感 | TABLO

 

記事によると、酒井さんは11月29日いい肉の日)、恋人と都内の高級ステーキ店でデート。ステーキのあとは銀座のバーに行くなど、2人の時間を楽しんだそう。恋人の男性は知人の紹介で知り合ったといい、息子も成人した酒井さんは関係者に、結婚に意欲をしめす発言をしていたとのことでした。

酒井さんといえば2009年に、当時の夫とともに覚せい剤取締法違反で逮捕。夫が逮捕されてから長男を連れて失踪。6日間のあいだ行方をくらますなど、いわゆる“クスリ抜き逃走”をしていたことで世間を騒がせたのが、今から10年前のことになります。

今回の酒井さんの熱愛の報を受け、ネットでは「真面目に生きるのがバカらしくなるね」「美人は失敗してもなんとかなるから得だなー」「自分なら彼女を支えられるとか、更生させられるって幻想を抱く男性は一定数いそう!!」「あのラリった姿は衝撃だったけど復帰後に見たらやっぱり綺麗だった。不摂生してもなぜ老け込まないのか謎」「綺麗事抜きに美人は得しやすいんだな、と思った記事でした」「結局美人はどん底にはならない」などといった皮肉や呆れの声が続出していました。

参考記事:現在ののりピーの姿はこちらで見物できます はぁ……美人!!

酒井さんは現在、中国やアジア圏を中心に芸能活動をしています。しかし今年1月7日、中国のSNS「Weibo」にて新年の挨拶をしたあと、自身の日本の有料ファンクラブサービスのサイトのリンクや決済アプリや銀行口座などの支払いチャンネルへのリンクを貼ったところ、この行為が大炎上。酒井さんが送金を要求しているという意味に受け取ったフォロワーが「物乞い」「さっさと日本に帰れ」などと酒井さんを大批判するという事態に陥ってしまったのです。酒井さんは炎上後に投稿を削除し、最終的には「不快な思いをさせて申し訳ありませんでした」とフォロワーに謝罪する羽目になってしまっていました。

「頼みにしていた中華圏のファンからもそんな反応をされ、酒井さんも芸能活動に行き詰まりを感じているのでは。日本での芸能活動もパッとしませんし、不安定な立場にいるのは間違いない。そりゃあ恋人に頼りたくもなるでしょう」(芸能事務所勤務)

このままいくと、電撃再婚&芸能界引退、なんてことも…!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:川口春奈だって忙しい! 沢尻エリカの大河代役に抜擢されるも写真週刊誌に報じられた“格闘家の彼氏”との時間が削られるのは? | TABLO

画像は酒井法子写真集 LOVELY TIMESより