魔法界のクリスマスを祝ってホグワーツ城がきらめき輝く。パワーアップしたクリスマスの祭典に注目!<※情報は関西ウォーカー(2019年25号)より>

【写真を見る】子供たちにショーの物語を読み聞かせる石原さん/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ホグワーツ・マジカル・ナイト~ウィンター・マジック~」

■ 魔法界のクリスマスを祝ってホグワーツ城がきらめき輝く!「ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

エリア誕生から5周年を迎えたアニバーサリーイヤーを締めくくる、クリスマスの祭典がスタート。例年人気のキャッスル・ショーをはじめ、ホグズミード村のクリスマス・ツリーや装飾などクリスマス限定のイベントを満喫して。

■ ショーのストーリーを全部見せ!「ホグワーツマジカル・ナイト~ウィンターマジック~」

まばゆい光でゲストの心をわしづかみにするキャッスル・ショーが今年も開催。魔法学校の生徒が繰り出す魔法によってホグワーツ城が鮮やかな光に包まれ姿を変える。魔法学校の生徒が聖夜を祝う壮大なショーを体感しよう。ホグワーツ城がかつてない光で輝くクリスマスのショーは、観賞場所は自由なのでぜひ前方で観賞を。前方ならショーとリンクした魔法学校の生徒の演出も見られるので、物語により入り込めて楽しめる!

「物語やツリーの変化に、すごく引き込まれました!」と感動したと石原さとみさんも大感動!

ホグワーツマジカル・ナイト〜ウィンターマジック〜は2020年1月14日(火)以降は内容を一部変更して開催予定

■城を照らすランタンの光

■かわいらしい雪だるまが!

■無数の蝶がホグワーツ城に舞う

■光が集まればツリーが登場

■美しい青い光に染まっていく

■ロマンチックなダンスシーン

オーケストラの演奏で気分も上がる

■クリスマスを祝う最後の魔法!

■ラストは圧倒的な光にうっとり

■ 「ホグズミード村のクリスマス・ツリー」

冬の魔法界のクリスマスを代表するツリーに魔法をかけてみよう。クリスマスシーズン限定の体験で、呪文を唱えながら杖を振り魔法でツリーを彩って。

クリスマス限定の魔法体験で挑戦できるのは1種の魔法だけ。夜に体験するなら、クリスマス・ツリーがポッと光って美しい『ルーモス』がおすすめ!

■ 「ホグズミード村のクリスマス装飾」

雪が降り注ぎ、冬の装いへと姿を変えるホグズミード村。リースが飾られたゲートをくぐれば、町がかわいい装飾でにぎわいクリスマスムードでいっぱいに。

クリスマス装飾で、さらに楽しい町並みになったホグズミード村。歩くだけでクリスマス気分になれます。夜はライトアップするのでさらにムード満点!

■ 「ホリデー・フロッグクワイア

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒とカエルが奏でるハーモニーが、クリスマス特別バージョンに。カエルたちと奏でるクリスマスソングに耳を澄まして。

■ クリスマスグルメにも注目!

日本だけの限定カップに入ったバタービールや、魔法界のごちそうがひと皿になったクリスマス・フィーストを堪能しよう!(関西ウォーカー・関西ウォーカー編集部)

最後はクリスマスを祝ってクリスマス・ツリーが登場。ホグワーツ城全体が鮮やかに光輝く/ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター