日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月7日から全国で放送する。

この記事の動画を見る

ONE PIECE」 とコラボレーションしたCMは、「ルフィ率いる“麦わらの一味”が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドが舞台。第1弾の「ゾロ篇」は、日清食品として20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得し、第2弾の「ナミ篇」や「予告篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3500万回を突破している。


第3弾となる「ビビ篇」は、転校することになった女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いたもの。ビビ役の渡辺美佐をはじめ、ルフィ役を田中真弓、ナミ役を岡村明美、Dr.くれは役を野沢雅子が務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の窪之内英策、音楽は「BUMP OF CHICKEN」がシリーズを通じて担当している。


高校2年生のビビは、仲良くしていたクロコダイルという男子と絶交して以来、麦わらの一味と仲良くしていたが、父親の仕事を手伝うため転校することになった。新幹線に乗ったビビは、ルフィたちと出会った花見や夏祭り体育祭での誓いなど様々な出来事を思い返し、「いつかまた会えたら もう一度、 仲間って呼んで くれるかな」と願う。すると、ビビのスマホに動画が届き、麦わらの一味が後ろ向きで並び、仲間の印である「×」を書いた左腕を掲げる姿が映し出された。随所に散りばめたビビにまつわる原作の名シーンや小ネタ、50人を超える登場キャラクターなど、今回も見どころ満載となっている。



<主要キャラクター>

ビビ(ネフェルタリ・ビビ)声:渡辺美佐

心優しい高校2年生。1年生の頃はクロコダイルという男子と仲良くしていたが、 故郷を馬鹿にされたことにビビが怒って絶交。以来麦わらの一味と仲良くしてい る。地元の名士である父を尊敬しており、父の仕事を手伝うために転校すること になった。文化祭で披露した「魅惑のメマーイダンス」は本人の中で黒歴史に なっている。

ナミ 声:岡村明美

頑張り屋の女子高生。小学校の頃から、台風が来て休校になることを予測する など、天気を当てるのが得意だった。航海士にあるために受験勉強中だが、放 課後はバイトが入っているため、多忙な毎日を送っている。バイト先のシーフー ドレストラン「アーロンパーク」の店長アーロンは、いつも小言を言ってくるので、 ちょっとニガテ。大のミカン好きで、みかんの香りがするハンドクリームを使って いる。尊敬する人は、江戸時代に正確な地図を作った伊能忠敬


ゾロ(ロロノア・ゾロ)声:中井和哉

剣道に打ち込む高校2年生。1年のときに、剣道の全国大会で、同じ高校の先輩 であるミホークに敗れる。それ以来、いつかミホークを打ち破り、世界一の剣豪 になることを目標にストイックに部活に励んでいる。極度の方向音痴で、いまだ に学校へのルートを把握しきれておらず毎日遅刻。加えて居眠りの常習犯、ク ラスメイトのサンジとの喧嘩など学校での生活態度はあまり褒められない。授業 中はほぼ寝ているので、しばしば先生にチョークを投げられるが、定規で斬って しまうので当たったことがない。


サンジヴィンスモーク・サンジ)声:平田広明

料理とサッカーが得意な高校生。近所のレストラン「バラティエ」でアルバイトをし ており、SNS映えをするスイーツを作っては、女性客を喜ばせている。口にはい つも棒付きキャンディをくわえている。


チョッパートニートニー・チョッパー)声:大谷育江

ちょっと幼いが、純粋でみんなに可愛がられるトナカイ顔の青年。医療に精通し ていて、常に保健室でケガ人の手当てを手伝っている。


フランキーカティ・フラム)声:矢尾一樹

もともとは不良高校生で、フランキー一家という族のリーダーをやっていたが、 最近では大工になるという夢に向けて、文化祭アーチをつくったり、みんなの 役に立とうと頑張りはじめた。


ロビンニコ・ロビン)声:山口由里子

クールで頭脳明晰、しっかり者の女子高生。歴史に興味があり、日本史のテスト は満点。日本史で4世紀前後に存在する「空白の150年」の謎を解き明かすのが 夢。


ウソップ

1年生の時はよく学校の裏サイトでフェイクニュースを流すひねくれものだった。 2年生になるとゲームが得意なことで周囲から祖運慶を集め、裏サイトにあまり 現れなくなった。


ブルック

ガイコツのようにガリガリな青年。日光が苦手で、引きこもりのような生活をして いたせいで去年は留年してしまったが、ルフィに誘われ学校に行くようになる。 音楽が好きで、自作の曲をネットにアップするのが趣味。


ルフィモンキー・D・ルフィ)声:田中真弓

詳細は近日公開

HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇/場面カット