レッドブルザルツブルクで今季開幕からゴールを量産し続けているFWアーリン・ホーラン

まだ若干19歳ながら、チャンピオンズリーグでも連続ゴール記録を作り出しており、次なる世界的ストライカーになると評価されている。

この投稿をInstagramで見る

Sky Sport Austria(@skysportaustria)がシェアした投稿 -

先月行なわれたヴォルフスベルガー戦のハットトリックがこれ。まさに天性のストライカーである。

マンチェスター・ユナイテッドナポリボルシア・ドルトムントなど様々なクラブが彼の獲得に乗り出しており、かなり高額な移籍金が動くのではないかと伝えられてきた。

ところが『Bild』の報道によれば、なんと彼の獲得にはそれほど資金はかからないという。

というのもレッドブルザルツブルクとの契約には1月に2000万ユーロ(およそ24.2億円)の移籍金で退団できるという条項があるからだそう。

上述のクラブだけでなく、バルセロナレアル・マドリーバイエルンユヴェントスマンチェスター・シティチェルシーアーセナルバレンシアセビージャまでもチェックしているというホーラン。

もしこのレポートが本当であれば、おそらくセビージャでも獲得が可能なもの。あとは、本人がどこのクラブでプレーしたいかが問題になってきそうだが…。

南野同僚の超注目FWホーラン、なんと「激安価格」で買える?