ベストアルバム『THE BEST DAY2』をリリースした5人組ボーイバンド・DAY6。韓国出身ということで、ソンジンが韓国のオススメスポットBEST3を教えてくれました!お気に入りの景色や食事などを語ってくれたので、この冬旅行に出掛ける人はぜひ参考にしてみて!!

【1位】済州島

僕が釜山生まれのせいもあってか、海が一望できる場所が好き。済州島は海に囲まれているので韓国の他の場所とは風景が違って、まるで外国にいるような気分になります。豊かな海産物と黒豚で知られていて、これらを利用した様々な食べものが豊富。綺麗な景色を見るのはもちろん、食べることも好きなら済州島をオススメします。行ったことのない人はぜひ行ってみてほしい!絶対に楽しめると思います!!

【2位】釜山

2位は僕の出身地でもある釜山です!釜山といえばオシャレな風景が本当にオススメ!特に、広安大橋の場合は昼と夜とで雰囲気が違います。前景になる海辺での食事、それに夜景も一緒に眺めればとてもいい感じ。素敵な思い出も作れますから申し分ないです。ソウルからは少し離れてはいますが、韓国には行ったことあるけれど、釜山は行ったことがないという方は、ぜひ一度は訪れてほしい。必ずお気に入りの場所になると思います!

【3位】麗水

麗水は、南海岸の真ん中にある麗水半島にあって、東は慶尚南道南海郡と海を挟んで向き合っています。また、韓国南部の南道の食べものを楽しめるというのもオススメする理由。釜山や済州島とは一風変わった食べものがありますから、食堂に入ったりするとおかずもいろいろな種類があるし、現地の人も親しみやすいですし、思い出もひとしおです。この雰囲気をみなさんにもぜひ、ということでオススメ!

綺麗な景色&絶品料理が最高!DAY6・ソンジンの韓国のオススメスポットBEST3