主人公女子高生みかん」ちゃんと、その家族が繰り広げる日常生活をユーモアたっぷりに描いた、けらえいこさん作の「あたしンち」が、12月末より7年ぶりに連載復活します。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 一人称が「あたし」のみかんちゃんの母は、どこにでもいそうな、それでいてユーモラスなところもたっぷりなパーマがチャームポイントみかんちゃんよりもむしろ母が目立ってしまっているくらい。そんな家族たちと「あたしンちベスト出版記念サイト」で再会することができますよ。

 公開されたサイトでは、新連載開始を含む「4大ニュース」が発表されています。連載がどこでスタートになるのかは、12月20日サイト内で発表とのこと。そして、12月と1月に発売される傑作選「あたしンちベスト」全5巻が発表されています。

 12月20日には、あたしンちベスト1巻「母じょうねつ編」2巻「みかん青春編」が、1月17日には、3巻「父の愛情編」4巻「ユズヒコ友情編」5巻「人生のコツ編」がそれぞれ発売されます。サイト内では各巻の試し読みも。

 傑作選「あたしンちベスト」全5巻を購入した人には全員にもれなく、母の音声が入った目覚まし時計プレゼントされるそうです。アニメあたしンち」の母役の声優・渡辺久美子さんが、スタジオで収録したというここだけのオリジナル目覚まし時計。毎朝あの声で起こされると思うと、何だか慌てて起きてしまいそうな気がするのは気のせいでしょうか……?なお、詳しい応募方法については「あたしンちベスト出版記念サイト」で公開されています。

情報提供:株式会社朝日新聞出版

けらえいこさんの「あたしンち」 7年ぶりに連載が復活するわよー!