歌手の倖田來未(37)が、5日に自身のインスタグラムを更新。生放送で着用した衣装を公開したところ、彼女の体型の変化に驚きの声が上がっている。

■タイトなミニドレス

4日に放送された『2019FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演し、歌手・郷ひろみと『GOLDFINGER’99』のデュエットを披露した倖田。写真はそのときに着用した衣装で、タイトなミニ丈のドレスに、肩やデコルテを見せるアシンメトリーなデザインが印象的だ。

おでこを出したポニーテールに、ゴールドアクセサリーがほどよくゴージャス感を演出。星空を思わせるようなラメの入ったドレスと相まって、肌を見せていても上品な、大人のフォーマル衣装といった感じだ。

関連記事:倖田來未、衣装からお尻がはみ出た写真に驚き 「セクシーすぎて…」

■「痩せて綺麗に…!」と反響

こちらの投稿には、番組を見ていたファンから「くぅちゃんが誰よりも輝いてたよ ほんとにかっこよくて大好き」「かっこいいし綺麗 スタイルよすぎる! 小顔すぎ!」など大反響が寄せられている。

また、インターネット上でも「倖田來未さん痩せて綺麗になってる」「倖田來未、痩せたな…びっくり。そして相変わらず歌うまい…」「くうちゃん昨日もかわいかった! また痩せた?」など、「痩せて綺麗になった」との声が続出。見た人が思わず驚いてしまうほどの、シェイプアップに成功していたようだ。

■女性芸能人は外見の変化を見られがち?

日本を代表する女性アーティストの1人であり、ファッションリーダーとして多くの女性ファンを魅了してきた倖田。そのため、ビジュアル面の変化に多くのファンが敏感に反応しているのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体でおよそ4人に1人が「女性芸能人の『外見の変化』に敏感だ」と回答している。

女性芸能人の外見

生放送での圧巻の歌唱力と、ボディーメイクにも余念がない歌姫のプロ意識の高さに、多くの人が惹き付けられたようだ。

・合わせて読みたい→倖田來未、斬新すぎる格好でファン魅了 「どうやってそんな髪型が…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

倖田來未、生放送での近影に騒然 「また痩せた…」「びっくり」