任天堂12月6日(金)、Nintendo Switch用ソフト幻影異聞録♯FE Encore公式サイトを公開した。同作は2020年1月17日(金)に発売される予定だ。また、任天堂の公式YouTubeチャンネルでは、2本の新たな紹介映像も公開されている。

(画像は『幻影異聞録♯FE Encore』公式サイトより)

 幻影異聞録♯FE Encoreは、2016年6月にWii Uで発売された欧米版『Tokyo Mirage Sessions #FEをベースにした作品で、新ストーリーや楽曲、衣装が追加されている。また、敵を弱点属性で攻撃すると味方が追撃して連続攻撃を行う「セッション」システムには、サブキャラクターも参加するようになり、より多くのコンボをつなげられるようになった。

(画像は『幻影異聞録♯FE Encore』公式サイトより)

 本作は発表時の映像で国内版幻影異聞録♯FEの画面を誤って掲載していたため、誤解が生じていた。そのため、謝罪と購入キャンセル手続きを案内に発展する事態となっていた経緯もある。しかし、発表以前からプレイヤーの間で「Wii U隠れた名作」として知られていた作品である。せっかくならば一度遊んでみるのもいいかもしれない。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。