久保田利伸の新曲「LIFE」が主題歌となる、小泉孝太郎主演ドラマ『病院の治しかた 〜ドクター有原の挑戦〜』は1月20日より放送スタート!

【画像】輝かしいキャリアを捨て、実家の病院再建のため奮闘する主人公・有原修平を演じる小泉孝太郎

テレビ東京で2018年4月からスタートした、“働く人々”を通して現代社会を描く新ドラマ枠「ドラマ Biz」(毎週月曜22時)。第8弾となる2020年1月クールの作品に『病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜』が決定した。
『病院の治しかた 〜ドクター有原の挑戦〜』は、世界選手権や平昌冬季オリンピック金メダルを獲得したスピードスケート選手・小平奈緒が今も所属する相澤病院が、かつて多額の借金を抱え、倒産危機から奇跡の復活を遂げた“実話”をベースにした物語。

主人公・有原修平を演じるのは、本枠初出演にて初主演の小泉孝太郎。東京の大学病院での 輝かしいキャリアを捨てて、実家の病院再建のため奮闘する、時に「暴走特急」と呼ばれるほどの熱いキャラクター。この役をどう小泉が演じるのか注目だ。

脚本は『Aではない君と』や『コウノドリ』、連続ドラマ小説『ゲゲゲの女房』を始め、数多くの名作を手がけてきた、山本むつみが担当する。

そしてこのたび、本ドラマの主題歌が、久保田利伸の「LIFE」に決定した。

「LIFE」は、ドラマの企画と脚本に感銘を受けた久保田本人が主題歌を快諾し、ドラマ用に書き上げたオリジナル楽曲。出来あがりの素晴らしさゆえ、すでに11月27日にリリースされたアルバム『Beautiful People』にも収録されているが、ドラマ版はさらに物語の世界観に寄り添った形へとリアレンジされ、ドラマの中でしか聴けないというこだわりぶりだ。

病院再建に向け奮闘する、小泉孝太郎演じる主人公と、それを支え一緒に戦う人間模様。そんなドラマに華を添える主題歌「LIFE」に注目だ。

久保田利伸 コメント
ラブソングが多い僕に、病院やお医者さんの物語の主題歌は初の経験で、少しとまどいましたが、杞憂に終わりました。男女の“LOVE”以上に人間愛と優しさに溢れ、加えて能動的で躍進的な力強 い作品でした。出てくる人々が愛しくて、全員を包み込むあったかい歌をと、一気に書き上げました。僕なりの人生賛歌で、「LIFE」というタイトルです。あまりに気にいってしまい、新しいアルバム(11月27日発売のアルバム『Beautiful People』)に、ひと足早く収録させてもらっています。

番組情報
テレビ東京系『病院の治しかた 〜ドクター有原の挑戦〜』
毎週月曜21:00〜
※2020年1月20日スタート。初回拡大SP

リリース情報
201911.27 ON SALE
久保田利伸
ALBUM『Beautiful People』

『病院の治しかた 〜ドクター有原の挑戦〜』番組サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/byouinnonaoshikata/

久保田利伸
OFFICIAL WEBSITE
https://www.funkyjam.com/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kubota/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press