TVアニメ第4期「僕のヒーローアカデミア」より、第71話「ビッグ3のサンイーター」の先行カットが到着しました。

第71話「ビッグ3のサンイーター」より

物語のカギを握る少女・壊理(エリ)を救い出すため、指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會の本拠地に突入した緑谷出久たちヒーローチーム。しかし彼らの前に、若頭オーバーホールの直属の部下である“八斎衆”から窃野トウヤ・多部空満・宝生結の3人が立ちはだかります。戦うのは、雄英ビッグ3のひとりで、“サンイーター”のヒーロー名を持つ天喰環。食べたものの特徴を身体に再現できる“個性”で敵<ヴィラン>に挑みます!

実力者揃いの八斎衆との迫力あるバトルや、通形ミリオと天喰との過去も描かれる注目のエピソード。天喰役の上村祐翔さん、トウヤ役のKENNさんはじめ、キャスト陣の演技にも期待が高まります。

第71話「ビッグ3のサンイーター」は、12月7日(土)17時30分より読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット(一部地域を除く)にて放送。Huludtvdアニメストアなどで配信されます。

週刊少年ジャンプ」で連載される堀越耕平さんの人気コミックをもとにした本作。総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界で、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守るヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久とそのクラスメイトたちによる戦い、成長、友情が描かれます。(WebNewtype)

第71話「ビッグ3のサンイーター」より