12月5日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、りんごちゃんが出演した。

【別の記事】キスマイ藤ヶ谷、りんごちゃんとの仲良しっぷりにファン驚き「良い間柄」「羨ましすぎ」

番組では「忙しすぎる芸能人 リアル日常24時」と題し、りんごちゃんら出演者のプライベート映像が放送された。この中で、りんごちゃんが自宅で弁当3つとドリンク3本を完食した後、横になってくつろいでいる様子がVTRで紹介されると、これを見ていたダウンタウン・浜田雅功は「だから豚になる言うてんねん」とツッコミを入れていた。

また、りんごちゃんは寝ている最中に「バカにしてるの分かります」という寝言を言っていたが、VTR後にこの寝言について尋ねられると、りんごちゃんは「たぶん、今日も“豚”だったりとか、あんまり今まで言われたことなかったようなお言葉を最近言われるようになって」「きっとそれが残っているのか…」と話し、暗に浜田の発言を気にしている様子を覗かせた。

これを受け、松本人志が「トラウマになっちゃったんやね」とコメントすると、ゲストで出演していた野性爆弾・くっきー!は「精神をも傷つける男ですよ」と発言して笑いを誘い、松本は「訴えたら勝てるよね」と冗談混じりにコメントしていた。

りんごちゃん、ダウンタウン浜田の“ある発言”にショック?「今まで言われたことなかった…」