賀来賢人が主演を務めるドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第9話が12月8日(日)に放送となる。

【写真を見る】「アンタが黒幕なのか」清春(賀来賢人)が深水(笹野高史)に問いただす!

公式サイトで見ることのできる予告動画では「ついに、真相に辿り着く」というテロップとともに、清春(賀来賢人)が黒幕だと疑う人物・深水(笹野高史)の姿が、また別のカットでは「化けの皮はがしてやるよ…」というセリフも。物語は一気に核心に迫っていく。

同作は、全ての人間が疑心暗鬼の中、だましだまされのストーリーが展開するアンストッパブル・ミステリー。刑事・遊佐清春がある日、目覚めると横には女性刑事の遺体、手には拳銃、そして数カ月の記憶が消えていた。

かつての仲間は一夜にして敵となり、やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく、という物語。

警察の地下組織「ニッポンノワール」による極秘プロジェクトの人体実験により、記憶を変えられていた宮城(細田善彦)が公安の眞木光流(矢本悠馬)の手により死亡した。怒りからまるで別人のように変貌し、眞木を打ちのめした清春。それは覚醒の兆しなのか…。

そして喫茶店・ボナーロに向かうとマスターの深水にこう告げた――。

アンタが黒幕なのか」

夕陽が射し込む喫茶店の中、視線を交わす両者。その真相は…。

南武(北村一輝)には5年前に家出をした息子がいた。その後、ベルムズに加入したところまでは把握したものの、その先の行方はわからないままだった。ベルムズを使い人体実験を繰り返していたニッポンノワール

南武は息子の行方を案じつつ、江國(杉本哲太)ら捜査一課の面々にニッポンノワールと公安の動向を探らせる。そして、そこで衝撃的事実を突き止めることとなる。

覚醒の日、清春はついに全ての記憶を取り戻すこととなる。ニッポンノワールの全容、そして碓氷薫を殺害した人物とは…?

「真実を知る覚悟はあるか?」何者かが清春に尋ねる。「ここまできてないなんて言うわけねえだろ」清春は返す…。

――という展開に!

ニッポンノワール」第9話は12月8日(日)に放送予定。(ザテレビジョン

「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」第9話より(C)NTV