スギちゃん

お笑いタレントスギちゃんが、5日に自身のツイッターを更新。自分で切ったという髪型を公開し、ネット上から驚きの声が上がっている。

■「カツラのような地毛」

生え際からチョロっと垂らした前髪がトレードマークスギちゃん。公開されたいくつかの写真に映るその姿は、メイク前だからか”チョロ毛”はなく、自らの手で整えられた無造作ヘアーが、普段と異なるイメージを与えている。

その後「なかなかの出来だと思って」劇場へ向かったそうなのだが、なんと子役のタレントに「カツラですか?」と聞かれてしまったという。これに落ち込むことなく、「明日から、かつらのような地毛で本番迎えるぜぇ」と意気込むスギちゃんだった。

関連記事:変装道具?カツラ・つけ毛でおいしい思いをする人たち

■「可愛くて笑った」

子供にまでツッコまれてしまったこの髪型に、ネットからは「前髪が短すぎる」「一瞬誰かと思った」と驚きの声が。

また「カツラ」の文字に引っ張られたファンからは、「もうそれにしか見えない」「あれ、なんか髪浮いてない…?」とイジるような声も見られた。

■地毛なのにカツラと間違えられる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性666名を対象に「自身の髪」について調査を実施したところ、全体で5.4%の人が「地毛なのにカツラと間違えられるほうだ」と回答。意外にも、若い世代にその傾向が強く表れた。

地毛なのにカツラに間違えられるグラフ

■人気の『ワイルド日記』

ワイルドだろぉ〜?」のフレーズで一世風靡したスギちゃん。現在でも時おりテレビで姿を見かけるが、それ以上にSNSブログなどで小まめに発信している様子だ。

二歳になる我が子との日常などを綴ったブログ『スギちゃんのワイルド日記』は、Amebaブログランキングに入ることもある人気ぶり。今後も、スギちゃんらしいほのぼのとした発信を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→スギちゃん、2歳の子供とLINE その内容に「嬉しいなぁ」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男性666名(有効回答数)

スギちゃん、現在の髪型が話題に 「誰かと…」「カツラ?」と驚きの声