女性漫画誌「ハツキス」で「さよならしきゅうそのあと」を連載中の漫画家・岡田有希さんが、姿勢を直すサポートチェアにずっと座る猫ちゃんの写真を投稿。「猫背を直したいのでは?」と話題になっています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 岡田さんは12月4日、自身のTwitterで「姿勢を直すやつにウチの猫背がずっと座ってる」と、子供向けのサポートチェアに座る愛猫・ごまちゃん(1歳/ブリティッシュショートヘアー)の写真を投稿しました。

 筋金入りの猫背のごまちゃんが、姿勢を直すサポートチェアに座っている光景は、宝の持ち腐れ感があって、思わず笑ってしまいます。このツイートには、1万5000件以上のリツイートと、5万件以上のいいねが付き、「猫背が直る?」「猫背を直したいのかな?」など、多くのコメントが寄せられています。

 岡田さんにお話を伺ったところ、このサポートチェアは、娘さんが6歳くらいの時に使っていたもので、しばらくしまってあったのだそう。しかし、12月3日ごろ、久しぶりに納戸から出して、リビングになんとなく置いていたら、いつの間にか、ごまちゃんが座っていたとのことです。

 「それからお気に入りの場所になったようで、よくそこで寛いでいます」と話す岡田さん。よっぽど、座り心地が良かったのでしょうか。それとも、ごまちゃんは自分が猫背なのをずっと気にしていて、猫背を直したいと思っていたのでしょうか……?ごまちゃんに1度、聞いてみたいですね。

 岡田さんのTwitterでは、正面からごまちゃんを撮った写真ももちろん投稿されていますので、ごまちゃんの猫背だけではなく、可愛い顔も見てみたいと思った人は、覗いてみてはいかがでしょうか。

<記事化協力>
岡田有希さん(@mawaru0123

(佐藤圭亮)

もしかして猫背を直したい?姿勢を直すサポートチェアに座り続けるニャンコ