過去に前例があるだけにファンとしては納得!?

 “みちょぱ”ことモデルの池田美優12月1日放送のラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)に出演。自身の所有するアンダーウエア事情について明かしている。みちょぱは前日行われた番組の公開収録において、リスナーから“勝負肌着の色を教えてほしい”という内容のメールが送られてきたことについて説明。

 なんでも、公開収録の場には子どももいたため、この質問に対して返答はしなかったようだが、本人としてはアンダーウエア事情にはオープンなようで「まあね、あたし全然…」と言ったうえで、下半身用の肌着の色については「色ぐらい言えるんだけどね」「黒だよ、黒」と、この日着用していたアンダーウエアの色を笑いながらあっさり告白。

 続けて、みちょぱは「黒しかほぼ持ってない、むしろ」と、そもそも黒色のアンダーウェアしか所有していないことを説明。色付きのものに関しては「この間友達から誕生日プレゼントでもらって。赤と白のやつを。だけど1回もまだはいてないから…黒です」と、基本的に肌着は黒色で統一しているとのことだ。

 この告白に一部の男性ファンが過剰に食いついているようで、「なるほど…みちょぱは黒オンリーか」「黒の肌着似合いそうだね」「確かにあの時も黒っていえば黒だったもんね」「たまにはヒョウ柄とかに挑戦してみるのもいいんじゃない」などといった興奮気味な声も確認できる。

「17年に放送された関西ローカルの深夜番組『マヨなか笑人』(読売テレビ)にて、椅子に座っていたみちょぱが何故か自分のスカートを持ち上げて、カメラにがっつりとスカートの中身が見える放送事故がありました。その際、ネット掲示板では『黒と白のボーダー柄が見えた』と大盛り上がりだった過去もありましたから、アンダーウエアが黒オンリーというのも納得できます」(エンタメ誌ライター)

 スカートの中がチラリと見えたぐらいで騒がれるのならば、いっそのこと自らアンダーウエア事情について堂々と告白してしまえという判断なのかは定かではないが、いずれにせよ、ファンには“朗報”となった!?

(田中康)

アサ芸プラス