かつてアイドルグループのメンバーとして活動、現在はグラビアアイドルやモデル、YouTuberとして活躍中の京佳が、11月20日に2枚目となるDVD&Blu-ray「未成年」(ラインコミュニケーションズ)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】しっぽもついたネコちゃん姿の京佳

実は16歳当時にもDVDを出していたということで、今回はおよそ4年ぶりのイメージDVDとのこと。

京佳は「今回はハワイというすてきなところで撮らせていただきました。16歳の時は恥ずかしくて、当時は自分で再生することができずだったんですけど(笑)、今回は見られました。

結構私の“素”…本当に素で(笑)。眠そうだったり絶対おなか減ってる?とか、そういうのが隠せないので、うそがつけないので。隠せてない感じが超素だなと思って良かったです」と、自身で鑑賞した印象を明かした。

彼氏と彼女がハワイデートに行くという物語。中でも印象的なシーンについて京佳は「ネコになりました(笑)。ネコのシーンが実はお気に入りです。

『何かやりたいのありますか?』と言っていただいて、『ネコになりたいです!』と言って用意していただいた衣装なので、ぜひゲットしてください」と、かなり大胆なネコの姿をアピールした。

ほかにも制服を着ているシーンもあるという。「セーラー服ですね。でもセーラー服を着ているシーンは、すごく機嫌が悪そうなんですよ(笑)。

自分ではセーラー服は似合わないと思っていたんですよ。でも見てみたら、意外とそんなことはなかったです(笑)。ちょっと似合ってました」と照れ笑い。

「あと黄色い水着でビーチというのはありがちなんですけど、ビールのCMとか来そうな(笑)」と爽やかなシーンについてもオススメした。

久しぶりのDVD作品ということで苦労したことに関して「ないです…あっ、せりふはありましたね(笑)。せりふは恥ずかしかったですけど、アドリブで言っているので(笑)。

せりふにとらわれちゃうと棒読みになっちゃうので(笑)、結構アドリブです。恥ずかしいシーンは多かったですね」と回想。

その恥ずかしかったシーンに関して「DVDジャケットの水着姿はめっちゃ恥ずかしかったです。超大人っぽいし…今日のパーカーと色が似てますね(笑)。このシーンはお見逃しなくですね!」と呼び掛けた。

そして記者からは「作品に点数を付けるとしたら?」との質問も寄せられるが、京佳は「100点です」と食い気味に即答。

「前よりは良かったなと思っていたので100点あげましょう」と、その出来に胸を張っていた。(ザテレビジョン

DVD&Blu-ray発売イベントに登壇した京佳