明坂聡美(画像は明坂聡美ツイッタースクリーンショット

人気声優の明坂聡美が6日、自身のツイッターを更新。迷惑メールが届いたと写真付きで投稿し、「笑いが止まらない」「これはひどい(笑)」と話題になっている。

■結婚おめでとう

友人の声優らが結婚した際「行きたい! 行きたいんだよ嫁に!」「平成最後の入籍なんてズルいよ…」とツイートしたことで、未婚ネタが定着してしまった明坂。

そんな彼女の元に、「ご結婚おめでとうございます。近々アツシさんと一緒にお祝したいので、空いてる日を教えて頂けたら嬉しいです。必ずスケジュール合わせます」という、メールが届いた。

明坂本人は「世界一許せない迷惑メール」とコメントしている。

関連記事:『コードブルー』の「結衣」から届くメールに失笑の嵐 「どういう設定!?」

■続きがあった…

迷惑メールは1通だけかと思ったら、続きがあった模様。差出人は同じ人物で、内容は「お時間できましたら、空いてる日の連絡ください」と返信を催促するもの。明坂が怒りを見せるのも納得だろう。

迷惑メールに続きがあったことに、同じ声優でありこれまでも未婚ネタに反応していた斎賀みつきが、「(まだ)続いてんのか笑」とリプを送った。これに明坂は「煽ってきて腹が立ちます」と顔文字付きで返した。

■迷惑メールの差出人が?

最高なネタになった迷惑メールに、ファンからは「すみません、マジで吹き出しました」「思わず爆笑してしまいました」「これは笑わざるを得ない…」とコメントが相次いでいる。

しかしファンの中には、メールの登場人物の名前にツッコむ人も。メールをよく見ると、アツシ、タカヒロの名前、そしてアドレスexileの文字が入っている。色々と匂わせたキーワードが多いが、もちろんEXILEとは何の関係もないだろう。

■迷惑メールを貰った経験は…

有名アーティストを騙る迷惑メールを受け取った明坂だが、じつは同じような体験をした人は多い。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「芸能人を装った迷惑メールが届いたことがある」と答えた人は、全体の29.2%だった。

迷惑メール

迷惑メールを受信した明坂はその後、結婚について考えたようで、「迷惑メール1つで人生設計について考えさせられるとは…」とツイートした。送信者もまさか明坂が人生に思いを馳せたとは、想像もしていないだろう。

・合わせて読みたい→JR西日本社員も憤慨の「撮り鉄」迷惑行為 目撃経験者の割合は?

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代のスマートフォンを持った男女1732名(有効回答数)

声優・明坂聡美に迷惑メールが届き話題に 「笑える」「最高のネタ」