違和感ない――(?)

有線・無線マウスを並べた中に、一つだけ「海鮮」が混ざった写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。

こちらをご覧いただきたい。


「無線、有線、海鮮、無線」

と表現するのは投稿者のNGT-5479型(@ngt5479)さんだ。

綺麗に並ぶ有線と無線のマウスに挟まれた「海鮮」。画面左から無線...有線...と続き、突如として現れるのは、海生甲殻類の一種であるダイオウグソクムシではないか。

頭と気持ちの整理がつかぬまま、また無線のマウスが目に入る。もはや勢い任せで飲み込むしかない状況。違和感ない気もしてくる。とは言えセンスのある一枚だ。

「海鮮wwwたしかにwww」「違和感ない(洗脳済み)」「だ......ダイオウグソクムシ......」

と、リプライ(返信欄)には、状況を飲み込んだ人や飲み込まされた人で溢れかえっている。また一風変わったネタはユーザーたちから大喜利の餌食に。

「ネタが新鮮じゃん」「マウスだから、海鼠(ナマコ)もあれば」(括弧内は編集部)「齧歯類、齧歯類、甲殻類、齧歯類ですね」「エビせんごめんなさい

だが投稿者のセンスにはかなわぬようだ。

ちなみにこちらのダイオウグソクムシは、バンダイが販売しているガシャポン「いきもの大図鑑」で手に入れたものだという。マウス機能はないのでご留意を。

画像はNGT-5479型(ngt5479