no title

 2匹の大人猫が一触即発。喧嘩がはじまろうとするその瞬間、1匹の子猫がトコトコと歩いてきた。子猫に喧嘩を止める意志があったのかどうかはわからないが、子猫の登場により喧嘩する勢いをそがれた大人猫たち。

 結果的には大きな喧嘩にならずほんわかムードが漂ったのだ。

―あわせて読みたい―

2匹の猫をけしかけて、喧嘩をさせようともくろむカラスのミッション・コンプリート
やっぱりネコ科。オオヤマネコ同士の喧嘩も家猫を巨大化させた感じとなる。
ね、簡単でしょ? 猫の猫による猫の喧嘩を仲裁する方法
そういうのやめろって言ったろ!猫に戦いを挑もうとした猫、犬により強制退場
「はい、撤収撤収!」猫に挑もうとした猫、犬にくわえられ強制送還


ケンカの仲裁に入る子猫に癒される Comforted by kitten that tries to stop the fight.

 このYoutube動画は、鍵しっぽのひのき日記さんの家の日常を撮影したものだ。

 画面向かって左側が薄茶色のひのきさん、右側が秀吉さん。まさに今、喧嘩が勃発しようとするその瞬間、クリスマスツリーの下から子猫のオハナちゃんがちょこちょこと歩いてきた。

1

 一瞬オハナちゃんに気を取られた2匹だが、戦闘モードスイッチが入っていた2匹の争いは始まってしまったようだ。

3

 対戦している2匹のことなどおかまいなしに、マイペースで動き回るオハナちゃん。ひのきさんにじゃれたり、秀吉さんにじゃれたり。

4

 オハナちゃんの乱入により2匹の戦闘モードは解除されたようで、最後はほっこりした時間が流れていったようだ。

5

 結果的に大人猫ズの喧嘩を止めることとなった子猫ちゃん。もしかしたらこの動画、喧嘩しそうな人間にも効果があるのかも。

 ギスギスした心がすっと洗われていくような気分になれたよ。もめ事が起こりそうなときにはこの動画を見て落ち着けるな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285388.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

全力疾走ハムスター、回し車で華麗に障害ハムを避けるの巻
サイズ感も飼い主への愛情も巨大!チベタン・マスティフ犬にズームイン!
雪が降るとテンションマックス!転がりまわって犬拓をつけまくる犬
バッタリ出くわしたらどうしよう?「世界で一番キケンな鳥」ヒクイドリの真実にズームイン!
動物?非動物?判別不明の6億900万年前の多細胞生物「Caveasphaera」は生命の鍵を握るヒントとなるか?

―動画の紹介記事―

ロシアのビッグフット?しかもメス?謎の生き物が走る姿が目撃される
いつも不安をかかえているあなたへ、音楽セラピストが推薦する心が落ち着く8つの曲
ガソリンスタンドの地下タンクが突如爆発、監視カメラがとらえた衝撃映像(サウジアラビア)
雪が降るとテンションマックス!転がりまわって犬拓をつけまくる犬
バッタリ出くわしたらどうしよう?「世界で一番キケンな鳥」ヒクイドリの真実にズームイン!
結果大オーライ!かわいい子猫が大人猫の喧嘩を防ぐ方法は人間の喧嘩にも効果的かも!