アクセスの良さと様々なイベントや独創性のあるお守りなどで常に参拝客が絶えない「神田明神」ですが、正月ともなれば参拝客が御朱印を求めて神社の外まで行列が出来るほどの人気ぶりです。その「神田明神」で売られている飲み物が、あまりにしょうもなさすぎると話題になっています。

神田明神ジンジャーエール

神社 声援(ジンジャー エール

その名も「神社声援(ジンジャーエール)」、あまりにしょうもないけど思わずクスっと笑ってしまう絶妙なネーミングです。神社でこんなダジャレグッズ売って大丈夫なの?という声が聞こえてきそうですが、神田明神といえば「こち亀」や「ラブライブ」とコラボしたり、境内でプロレスをやったりと以前から柔軟な対応をされている神社なので全く問題なさそうです。

ネットの声

筆者も今年の春ごろ飲んだのですが、確かにすりおろした生姜がダイレクトに感じられました。甘味の中に辛みがガツンとくるので、小さいお子さまに飲ませる際は少しづつにした方がよさそうです。

神社声援はカフェでも飲める

なんと神田明神内には「江戸っ子カフェ・マスマス」というカフェもあって、話題の神社声援を飲むことが出来るそうです。もちろん通常のドリンクや食事もあるのですが、特におススメなのがポーク神社(豚の生姜焼き)!こちらもダジャレなのですが、脂身と赤身のバランスが絶妙でジューシーな豚肉に生姜強めの甘辛いタレが最高でした!

しょうがねーなー!w

はい、今回のベストツイートはこちら!勇気に乾杯!こういうの大好きです!!

最近は数々のコラボで有名な神田明神ですが、商売繁盛や仕事運、縁結びのご利益があることも知られています。年末年始を除く平日は比較的空いているので、参拝に訪れる際にはカフェに立ち寄ってのんびりするのもいいのではないでしょうか。

神社といえばおみくじですが、おみくじの「吉」は大吉と中吉の間なんですって!てっきり中吉の下だと思い込んでいました。まだまだ世の中には勘違いがたくさんありそうです。

画像掲載元:Pixabay



画像が見られない場合はこちら
神田明神で売られているあまりにしょうもないが許せる飲み物が話題に