一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。12月7日(土)の放送では、ゲストプロレスラータイガーマスクが登場、そのリング上の猛々しい姿とは違った一面を見せる場面があった。

【写真を見る】ほぼ素顔が見えてしまった⁉ タイガーマスクのインスタグラム

タイガーマスクは、1995年プロレスデビュー、初代タイガーマスクである佐山サトルの教えを継いで、得意技タイガースープレックスを武器に、IWGP Jr.ヘビー級、NWA世界Jr.ヘビー級など、数々の王座を獲得している。

そんなタイガーマスクは、覆面レスラーとして顔バレは絶対NGなはずなのだが、SNSを見てみると、片手で顔を覆ったりサングラスタオルで隠しているものの顔の一部が見えていることが多いというお粗末さ。

本人曰く、「(素顔は)見せたくはないんです。絶対に見せないんですけど、普段からマスクを持ち歩いてあちこち行くわけじゃないんで」というのだが、以前、博多大吉に素顔をバラしたことがあるのだそう。

大吉は「めちゃめちゃビビりました。1人だけ知らないおじさんがいるんです。この人誰なんだろうなと思いながら飲んでて、30分位経った後に『申し遅れました。私、4代目タイガーマスクです』『えーっ!』って。僕は素顔を知っている数少ない人間です。そこそこおじさんです」と証言、スタジオは笑いに包まれた。

タイガーマスクが「当然(マスクは)被るんですけど、常にマスクを持っていないんですよ。だから写真を撮るのもみんな見るんですよ。『何で顔を隠すんだろう?』って。そうすると僕も恥ずかしくなって、誰もいなくなる時に撮るようにしています」と言い訳すると、司会の有吉弘行に「インスタやめりゃあいいじゃん!」とツッコまれた。

しかし、タイガーマスクは「元々、SNSが苦手なんですけど、試合が結構激しいんで、ファンの方がこの人冷たいんじゃないかとか性格よくないんじゃないかとか言うんですけど、僕話とか大好きですし、下ネタも大好きですし、普通の人なんですよ。そういうのを知ってもらいたいなと」と告白、またもや有吉に「普通の人って言わないで!」とツッコまれていた。

SNS上では「タイガーマスクおもしろい!」「大変だなあ」「夢壊さないで!」とざわついていた。

次回の「有吉反省会」は、12月28日(土)夜9時30分より「有吉大反省会2時間SP」を放送予定(ザテレビジョン

「有吉反省会」でタイガーマスクの素顔が