ウィリアム王子とキャサリン妃の子どもたちは、両親に似てスポーツ万能なよう。テニスや水泳もお得意だそうだが、やはりサッカーが一番のお気に入りのようだ。

【写真を見る】3きょうだいはサッカーが大好き!? ユニフォームを着て満面の笑みのジョージ王子

テニスの世界王者ロジャー・フェデラーテニスのレッスンを受けたジョージ王子だが、7月のジョージ王子の誕生日の公式写真では、サッカーイングランド代表チームのユニフォームを着ており、サッカーがテーマの誕生日パーティも開催したとか。10月にはウィリアム王子とキャサリン妃と一緒に、ジョージ王子が興奮した様子でサッカーを観戦している様子が報じられたが、まだその熱は冷めていないようだ。また7月のポロイベントでジョージ王子と一緒にサッカーを楽しんでいたシャーロット王女のみならず、弟のルイ王子もサッカーにハマっているのだそう。

自身がパトロンを務めるメンタルヘルスの啓蒙キャンペーン「Heads Together」のため、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン・トレーニングセンターを訪れたウィリアム王子が明らかにしたもので、ジョージ王子にはサッカーボール、シャーロット王女とルイ王子には、白と紺のストライプで赤で名前と年齢が刻まれたユニフォームを贈られたウィリアム王子は、「ジョージサッカーボールをとても喜ぶでしょう。ルイもです。シャーロットはルイとお揃いというのが好きなので、とても喜ぶと思います」と語っている。

ただジョージ王子はハマりすぎているゆえかシャーロット王女にも競争心むきだしのようで、シャーロット王女がゴールを決めると、「シャーロット、僕の方がうまいよ」と言うのだとか。ウィリアム王子はそんなジョージ王子に、「シャーロットジョージと同じくらい上手だよ」と言って聞かせるなど、スポーツを通じて差別的な思想を持たないような教育をいまから始めているようで、近い将来、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子でサッカーを楽しむ様子を拝めるかもしれない。(Movie Walker・NY在住/JUNKO

キャサリン妃ご一家の子どもたちは趣味もお揃い?