俳優の田中圭が主演を務めるドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の第6話が7日に放送され、春田(田中)と四宮(戸次重幸)が互いの気持ちを語り合い涙を流すシーンに、ネット上には「切なすぎる…」「涙腺崩壊」「号泣」などの声が相次いだ。

【写真】田中圭&戸次重幸の“銭湯デートシーン” 2人の肉体美に視聴者くぎ付け

 四宮からの突然の告白に驚く春田だったが、四宮から“1週間お試し交際”を提案され、押し切られるようにそれを了承してしまう。春田は翌日から、四宮が用意したカードを1日1枚ずつ引き、書いてあるイベントを2人で実行するという不思議な7日間を過ごしていく。

 2人は料理を作ったり、一緒に銭湯に行ったりと、1日1つずつイベントをこなしていく。そして迎えた7日目。残された最後のカードに書かれていたのは“手をつなごう”の文字。四宮はゆっくり春田に近づくと、恋人のように手をつなぐのではなく、右手でしっかりと“握手”をする。この展開にネット上には「切ない予感しかしない…」「手をつなごうなのに握手ってのが切ないよ…」といったコメントが集まった。

 四宮が「ありがとう」とつぶやき握っていた手を離すと、春田は「シノさんにちゃんと伝えたいことがあります」と一言。これに四宮が「俺もだ」と応えると、意を決したように「俺は、春田とは付き合わない」と告げる。この言葉にネット上には「シノさん自分から身を引くの!?」「切なすぎる…シノさん…」などの声が寄せられた。

 一方、春田は涙をこらえながら四宮を慕う気持ちが恋愛感情ではなく、友情であることを真剣に話す。春田の真摯(しんし)な言葉に四宮も思わず涙をこぼしてしまう。春田の気持ちを受け入れた四宮は涙を拭いて笑顔で「ありがとな」と返す。四宮の言葉と表情に、春田も思わず涙を流す。このやりとりにネット上には「涙腺崩壊」「号泣なんだけど…」「すごい涙出てきた」といった投稿が相次いだ。

『おっさんずラブ‐in the sky‐』第6話より (C)テレビ朝日