寒い今こそ、常夏のビーチリゾートにエスケープしたくなりますよね!そんな方に向けて、今回はバリ島の魅力をクローズアップ。年中過ごしやすく、常夏の島バリ島。ビーチといえばクタビーチ付近に滞在する人が多いですが、オススメは断然サヌールです!海が綺麗でビーチのそばでヨガができて・・・そんな南国ライフを送れるサヌールをご紹介します。

(C)Shutterstock.com

サヌールって?

(C)Shutterstock.com

1930年代オランダ統治時代に多くの外国人がこの地に別荘を建てたことを発端に欧米人を中心に人気のエリア。日本人に人気のクタ周辺とは雰囲気が異なる落ち着いたエリアですが、最近は新しいレストランやショップ、カフェなどもオープンし、賑わっている様子!

そんなサヌールに滞在すべき4つの理由とは!? TABIZINEライターがご紹介します。

理由1:ビーチでヨガ。という夢のようなひとときを味わえる
ビーチでのんびりリラックス。その上ヨガを体験して、身も心も綺麗になれるそんな場所が・・・あるのです!


(C)AYA

サヌールのメインビーチから少し離れたJl.Kusuma Sari(クスマサリ通り)にあるPower of Now Oasisというバンブーハウスのヨガスタジオでは、ヨガの先生になれるコースから体験クラスまで開催されている素敵な場所!

1クラス12万ルピーでお手軽に体験できるので、ぜひ