滝沢カレン(©ニュースサイトしらべぇ

タレント滝沢カレンが4日、『VOGUE JAPAN』の動画企画でカバンの中身を公開した。相変わらずの滝沢節と、カバンの中身が話題となっている。

■島崎和歌子からのもらい物

滝沢は『VOGUE JAPAN』の動画「In The Bag」に出演した。この企画は芸能人が自身のカバンの中身を紹介するというもの。

滝沢は大きなクラッチバッグからハンカチ、書籍、イヤホン、財布などを取りだした。誰もが持っているありきたりな物ばかりだが、Kのイニシャルが入ったハンカチは「島崎和歌子さんという人が急にくれた物」らしい。

ハンカチは緊張してまだ使ってないが、いつも持ち歩いてるとのこと。滝沢はプレゼントをくれた島崎を「すっごい優しい、お母さん」と言い間違え、照れ笑いを見せた。ファンからは「島崎和歌子お母さんって」「可愛いすぎる」と温かい声が集まっている。

関連記事:滝沢カレン、憧れのシュワちゃんとの対面で大パニック 「顔が好きです」

■シュワルツェネッガー用の

さらに滝沢は黒いマジックを手に取り、公開中の映画『ターミネーター:ニューフェイト』に登場する俳優アーノルド・シュワルツェネッガーがいつ来日するか分からない為、サイン用のペンを持っていると述べた。

本動画の撮影がいつかは分からないが、しらべぇ既報の通り、滝沢は11月17日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で憧れのシュワルツェネッガーと初対面を果たしている。

番組ではサインを貰うシーンは放送されていないが、マジックペンは使用できただろうか? 気になるところだ。

■まさかのおやつ?

最後に滝沢は手のひらより大きな缶を「おやつです」と紹介。中身は味付き海苔だ。容器が大きいため、「バックが大きい時にしか会えない」という。

コメント欄には「ヴォーグで味のり食った奴初めて見た」「海苔の存在感すごい」「味付け海苔バッグに入ってる女優」とファンからツッコミが相次いだ。

■カバンにおやつを入れている人は?

おやつをカバンに入れている滝沢。しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,376人を対象に、おやつに関する調査を実施した。結果「カバンの中におやつを入れている」と回答したのは、全体の14.6%だった。

おやつ

とはいえ滝沢カレンのように、海苔缶をおやつとして持っている人は少数派だろう。タレントに限定すれば、滝沢カレンだけかもしれない。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、ギリギリまで見せた大胆コーデ 「上の角度から見たい」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

滝沢カレン、カバンの中身を公開し話題に 「普通は持ち歩かない」