5月23日、映画「今日、恋をはじめます」のDVD&Blu-rayの発売を記念し「今日、恋を叶えます!」今日恋神社建立イベントがポニーキャニオンで行われ、日比野つばき役で主演した女優の武井咲さんが登場した。

日比野つばき役を改めて見た時の印象を質問され、武井咲さんは「また、つばきちゃんになりたいですね!すごく可愛くてこんな恋愛がしたいなと思うし、こう言うつばきちゃんの気持ちになりたいなと思いながらお芝居してました。京汰に気持ちを伝えるところは、なかなか人のことを好きになったりしなくて、初めて好きになった人だから、自分が人を好きになってることを気付いて無いんですよね。気持ちが走って行って、思わず言ってしまうつばきちゃんが本当にキュンとして、そのシーンは何回見てもキュンとするシーンです。」と語る。

この日、TOKYO FMにて募集された意中の人との恋愛成就を願掛けする“今日恋神社”が建立され、東京大神宮の神主さんがお祓いを行い、武井咲さんは絵馬を奉納。

その絵馬には武井咲さんの願いごととして「一番の幸せ者になろう♡」と書かれており、武井咲さんは「誰よりも幸せな人になろうと気持ちを込めて書かせていただきました。」と語る。

武井咲さんは「恋愛ってすごいパワーを持っていて、人を好きになることで自分がどんどん輝けたり、毎日がすごくハッピーになったり、人を想う気持ちができたり、プラスになることがたくさんあります。恋する気持ちをこの映画を観て、恋愛っていいなって思ってもらえたらいいなと思います。」とアピールしていた。

尚、「今日恋神社」はタワーレコード渋谷店で2週間限定で公開される。この「今日恋神社」で願いごとをすると恋が叶っちゃうかも!?

映画「今日、恋をはじめます」のDVD&Blu-rayは好評発売中!

武井咲