2019年12月7日に、俳優の高畑充希さんがInstagramを更新。

同年10月から放送されているテレビドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)で共演している、俳優の相武紗季さんとのツーショットを公開しました。

高畑充希が相武紗季との不仲説を一蹴!

高畑さんは投稿の中で、ドラマの放送にともない、一部のネットニュース週刊誌でささやかれていた相武さんとの不仲説について言及。

殴り合いやケンカをイメージした写真を複数撮影し、アップしました。

※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。

ネットニュース週刊誌によると
私と相武さんは現場でバチバチらしいので
再現してみた。笑

記事の捏造は毎回普通に傷つくので
やめていただけると助かります(サクラ風)笑

芸能人も人間なんだぜ。

mitsuki_takahata ーより引用

高畑さんは、ドラマで演じる役『北野サクラ』の誰に対してもはっきりと意見を述べるキャラクターにちなんで、「記事のねつ造は毎回普通に傷付くのでやめていただけると助かります」とズバリ!

さらに、ハッシュタグで『#これだけは言いたい』『#相武さんはめちゃくちゃエエ人』『#現場の女神』とつづりました。

フェイクニュースを再現するという、ユーモアあふれる反論に、ネット上では称賛の声が相次いでいます。

・2人とも大好き!

ネットニュースにはあることないことが書かれているイメージ

・こういう時にハッキリといってくれる充希ちゃんを、いつも信じています。

投稿の最後に載っている、身を寄せ合った2人の満面の笑みからは、仲のよさや信頼感が伝わってきます。

根も葉もないうわさを立てられては、芸能人だって気持ちがよくないはずです。き然とした態度で素直な想いをつづった高畑さんの投稿は、フェイクニュースで傷付く芸能人を勇気付けただけでなく、視聴者ファンを安心させたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
mitsuki_takahata