高齢者(Ridofranz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

桂文枝山瀬まみ司会による、素人参加型バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送)。長寿番組として人気だが、8日放送の回で、番組史上最高齢(?)の夫婦が登場した。

■夫婦合わせて20万歳

8日放送の『新婚さんいらっしゃい!』に登場したのは、東京都板橋区在住のヘビメタ大好き夫婦。白塗りの顔、ヘビメタル感満載のコスチュームで登場したため、会場はどよめいた。

さらに夫婦の年齢のテロップを見ると、夫が100029歳、妻が100025歳とある。2人合わせて20万歳越えとなり、番組史上最高年齢の夫婦としてSNSを中心に話題となっている。

関連記事:『新婚さん』に元地下アイドル登場 厳しい現実にネット民嘆き

■収録の裏話も

夫の大さんは、聖飢魔IIコピーバンドでギターを担当している。新宿などでライブ活動をしていおり、一部界隈では有名な方のようだ。大きなインパクトを残した夫婦は見事ハワイ旅行をゲット。

大さんは自身のツイッターにて、桂文枝山瀬まみのサイン色紙を持ち、妻との幸せそうな写真を公開した。そして「思ってたより文枝さんとまみちゃんが近かった。これからも嫁さんとほどほどに、白塗りしながら仲良くしていきます」と喜びを綴った。

さらに一緒に収録した夫婦と、ダブルでハワイ旅行をゲットしたことを述べ、「スタッフさんが赤字や~て言ってた笑」と裏話も語った。

■視聴者は楽しんだ様子

インパクトがありすぎる夫婦の登場に、SNSでは「放送事故」「情報量が多くて処理しきれない」「新婚さんいらっしゃい、何年も見てないけどこれは見てしまう」「ツイッターでこんな出会いが…」とコメントが相次いだ。

ちなみに2人は、奥さんがライブチケットを余らせてしまい、貰ってくれる人がいないか、ツイッターで呼びかけ出会ったそうだ。しかも2人は付き合い始めてから、お互いの素顔を知ったとか。

■SNSで出会った人の割合は?

ツイッターで出会った今回の新婚さんしらべぇ編集部では、全国の20代~60代のSNSを利用したことがある既婚者406名に「出会ったきっかけ」について調査を実施した。結果「SNSで出会って結婚した」と答えた人はわずか9.9%だった。

SNSで結婚

SNSで運命的な出会いを果たし、見事結婚したヘビメタ大好き夫婦だが、景品のハワイ旅行は白塗りの顔で行くのだろうか? 気になるところだ。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、大ファンの神田松之丞を嫌悪 「うわ~、めんどくさ」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のSNSを利用したことがある既婚者405名(有効回答数)

『新婚さんいらっしゃい』に番組史上最高齢の夫婦が登場? 放送事故かと話題に