街でよく見るコンバースのローカットスニーカー。カラーが豊富なのも魅力のひとつですが、どのカラーが人気なのでしょうか?

【詳細】他の写真はこちら



■コンバースってどんなブランド?
コンバースはアメリカのシューズブランド。レザーやキャンバス地を使用した、きれいで着回ししやすいデザインは世界中で愛用されています。

・星マークがおしゃれなコンバース

出典:mamagirl2019秋号

「ALL STAR(オールスター)」などの根強い人気シリーズがあるコンバース。スニーカーにあしらわれる星のマークは老若男女に人気です♡バスケやバドミントンなど、スポーツシューズとして展開されていたのが始まりのようです。




・コンバースには主力シリーズ多数!

出典:@ nm.ksさん

洗練度の高いシンプルなデザインの「JACK PURCELL(ジャックパーセル)」や、ラウンドに星のロゴが有名な「CHUCK TAYLOR(チャックテイラー)」など、コンバースにはアイコン商品が豊富。大人から子どもまで愛されています。

・コンバースのローカットが女子に人気の理由は?
コンバースのローカットスニーカーはごつさがなくきれいで洗練されたデザインが魅力です。カジュアルコーデにセレクトすればスニーカーでも女っぽく、きれいめコーデには外しアイテムとしてプラスできます。はき心地がよく手入れもしやすいため、一度はいたら手放せなくなるスニーカーなんです♡

■コンバースのローカット人気色
コンバースのローカットスニーカー、レディースの人気色はどれでしょうか?今旬トレンドカラーも紹介します。

・【黒】男女ヘビロテユーザー多数!

出典:@ n.yu____mi さん

オーソドックスなブラックはコーデを引き締める万能カラー。メンズ・レディースともに人気があります。ファーストコンバースとしても優秀で、ハイカット・ローカットどちらを選んでも使えます!



出典:@ n.yu____mi さん

コンバースの黒スニーカーはキッズもかわいい♡カラフルな子ども服にも合わせやすいです。




・【ベージュ】今季マストハブなトレンドカラー

出典:@ sayumikikuno さん

おしゃれ女子がこぞって秋冬コーデに取り入れているのがベージュのローカットスニーカー。きれいめなコンバースのローカットはベージュをチョイスすることで程よい抜け感が足元にも♡




・【グレー】ハンサム、スタイリッシュ派の支持がアツい☆

グレーは明るめと暗めどちらを選ぶかで印象が変わるアイテム。シックなカラーは程よく甘さを出したい大人女子や、さりげなく渋みを出したいおじコーデにおすすめです。

・【緑】ミリタリー調な垢ぬけカラーが上級っぽい!
秋からググっと人気が上がってくるのがカーキのコンバース。スモーキーなカラーは、コーデにさりげなく色を足したいときにおすすめ。こなれたカジュアル感がたまりません!




・【ブラウン】こちらも今季見逃せないカラー!ワントーンコーデにも

出典:mamagirl2019秋号

コンバースのきれいなブラウンは洗練された色みでベージュに続く注目カラーです。ワントーンのブラウンコーデには欠かせません。古くなった黒をブリーチしてブラウンに変える上級テクをする人も。

■コンバースのローカットスニーカー、靴下はどうする?

ローカットスニーカーをはくときも、靴下はマスト。靴ずれ防止にもなります。スキニーデニムなど長い丈のボトムなら、浅ばきソックスをはいて肌見せし、すっきりまとめると好バランスです。9分丈以下のスカートなら、スニーカーと同系色のソックスを選ぶことでバランスのよい足元コーデになりますよ♡

■コンバースのローカットを取り入れたコーデ実例
最後にコンバースのローカットスニーカーをはいたコーデの実例をまとめました。

・きれいめワンピはコンバースで程よくカジュアル

出典:mamagirl2019秋号

上品な光沢ワンピを、コンバースのローカットスニーカーで程よくカジュアルダウン。グラデカラーでまとめると統一感がでます。




・ロンスカゆるコーデにスポーティー小物が絶妙マッチ

出典:@__sakichooooo さん

柄ロンスカとドロップショルダーは黒の小物でメンズライクに。かわいらしいゆるシルエットとスニーカーとのバランスが絶妙ですね。




スモーキーカラーがツボなきれいめコーデ♡

出典:@ 223.ce さん

トレンドのブラウントップスを中心にしたグラデカラーがおしゃれ!スニーカーも落ち着いたくすみカラーでまとめると、きれいコーデになじみます。




ビックシルエットにチラ見えのスニーカーがかわいい

出典:@chiharu1978 さん

白とブルーのさわやかツートンカラーコーデ。ゆるいオーバーオールの裾からちらりと見えるコンバースのスニーカーがゆるかわいいですね

■今買うべきコンバースのローカットスニーカーはニュアンスカラーで
定番のモノトーンもいいけれど、今から買い足すなら旬のベージュに挑戦してみませんか?ベージュのスニーカーはワントーンコーデにも使いやすく、程よく女性らしさができるので活躍するはず!今季はぜひお気に入りのカラーのローカットスニーカーをGETしてくおしゃれにプラスしてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press