12月8日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優の成田凌が登場。自身が天敵と語る実兄がサプライズでスタジオに現れ、兄の強すぎる弟愛にSNS上が盛り上がっていた。

【写真を見る】煙草の箱と成田凌、なんだかセクシー

2つ上の兄がいるという成田。「昔から嫌いなんですよ。でも、兄貴は僕のことが大好きなんですよ」と強い口調で語り、「それが本当に嫌で」とキッパリ。高校時代、雨の日の満員電車で兄からほっぺにキスされたことがあるというエピソードを話すと、会場からは悲鳴があがる。

また、成田がなけなしの金で買って一回も着ていない服が何故か洗濯物として出ていたこともあったといい、疑問に思っていると「着たよ。2回」と兄に笑顔で言われたこともあったという。

そんなエピソードを語ったのち実兄がスタジオに登場。成田は開口一番「俺の服着てる!」と絶叫。成田の兄は弟のことを問われると「大好きですね。娘と同じくらい好きです。何してる凌も大好き」と弟愛を告白していた。

そして髪型やヒゲを弟に寄せ、同じ美容師に切ってもらっていることが発覚すると、兄は「雑誌とか見てても弟が出てるんですよ。やっぱ凌が一番カッコいいな」ってニッコリ。そして、子どもの頃から成田と同じ店に行き「凌みたいにしてください」と言っていたことを弟から暴露されていた。

さらに満員電車のくだりを問われると「近かったら(キスを)するでしょ」あっけらかんと語り、「結構、凌が寝ている時とかには全然あるんですけど」と衝撃発言もし、成田を絶句させていた。

このコメントには会場からの悲鳴はもちろん、SNS上では「凌君の顔が死んでる」「お兄ちゃん、おもしろすぎ!」「軽い放送事故では」などと盛り上がっていた。

次回の「おしゃれイズム」の放送は12月15日(日)、田中みな実が登場予定。(ザテレビジョン

成田凌