株式会社LAVA International(本社:東京都港区/代表取締役:鷲見貴彦)は、“家庭に持って帰れる”をテーマに、「家族の日」を記念した子育て応援イベント「まるっとFAMILY FESTA~やっぱり、家族っていいね~」を11月23日(土)に太陽の子 代々木西参道保育園にて開催いたしました。

本イベントは、家族のコミュニケーション時間を創出する目的のもと、株式会社LAVA Internationalを始め、ハピママヨガオフィシャルパートナーであるHITOWAキッズライフ株式会社、株式会社ベビーカレンダーの3社共催で実施。パパが育児参加をしやすくなるコンテンツを提供することで、現代の社会問題であるワンオペ育児によるママの負担を少しでも軽減したいという想いから開催に至りました。

当日は抽選で選ばれた12組のご家族が参加し、ヨガインストラクター・管理栄養士・保育士たちによる特別プログラムを実施。「家族の日」にちなみ、改めてご家族一人一人と向き合っていただき、ご家族全員の笑顔が溢れる特別な時間となりました。
  • 当日プログラムの様子
<みんなつながる家族ヨガ>(対象:パパ・ママ・お子様)

パパ・ママ・お子様全員一緒にご体験いただける“家族ヨガ”を実施しました。LAVAに在籍するママインストラクターの指導のもと、家族の仲を深めるポーズやお子様と一緒に楽しめる手遊び歌など、家族の心がつながる特別なヨガを体験していただきました。中には下半身強化、ヒップアップ効果が期待できるポーズもあり、お子様と触れあいながら、パパとママの運動不足解消や、ボディメイキングができるプログラムとなりました。
<パパとの絵本エンターテイメント>(対象:パパ・お子様)

普段お仕事でお子様と遊ぶ時間が短くなってしまいがちなパパの為に、お子様と楽しく遊べる方法を現役のパパ保育士がレクチャー。「普段はママがいないとお子様が泣き出してしまう…」と不安がっていたパパも、音楽やリズムをつけて一緒に身体を動かしながら絵本を読むことで、お子様と二人きりで楽しめる方法を学ぶことができました。

<子育てママへの時短レシピ講座>(対象:ママ)

管理栄養士からママに向けて、お子様の発育・成長に大切な栄養素を使った時短レシピを学べる時間を提供しました。
レシピのレクチャーだけでなく、お子様の心身のバランスを図り、安定させるための栄養素の知識など、子育て真っ只中のママにとって、普段とは異なる視点からお子様の食事について学べる貴重な時間となりました。
  • ハピママヨガ参加者4000組突破記念!子育て応援イベント第2弾の開催が決定
ホットヨガスタジオLAVAは全国のママを応援する活動として「ハピママヨガ」を実施してきており、その取り組みの一環で「まるっとFAMILY FESTA~やっぱり、家族っていいね~」を11月に開催いたしました。この度「ハピママヨガ」の参加者数が4000組を突破したことを記念し、 2020年春に子育て応援イベント第2弾の開催が決定いたしました。家族みんなで楽しめるイベントに加え、子育ての知恵をご自宅に持ち帰られるよう、子育てのプロたちがとっておきの秘密を皆様に伝授いたします。今回ご参加いただけなかった方も、ぜひご家族そろってご参加ください。

■プログラム(予定)
・0歳~2歳のお子様のいるご家族対象クラス
・3歳~5歳のお子様のいるご家族対象クラス
※プログラムの内容は変更になる可能性がございます。詳細が確定次第、公式サイトにてお知らせいたします。

■ハピママヨガとは?
ホットヨガスタジオLAVAによるチャリティプロジェクト「ヨガまるプロジェクト」の一環として、2019年4月に始動しました。身近な場所でホッとできる場所をつくり、そこからママ同士の輪も広がっていってほしい。喜びも、悩みもシェアすることができる、そんなコミュニティづくりを目的に、普段スタジオに通うのが難しい、就学前のお子様のいるママを対象に、児童館や保育園などの身近な場所で無料のママヨガクラスを提供し、心とカラダの健康をサポートしてくための活動です。


■公式サイトURL:https://yoga-lava.com/yogamaruproject/hapimama.php
  • 主催企業のご紹介
■株式会社LAVA International
今年オープン15周年を迎えた、フィットネスクラブ総合満足度No.1※ の、全国に420店舗以上を展開するホットヨガスタジオ。柔軟性が格段に上がる暖かい環境で、たっぷり発汗してカラダも心もクリアな状態へ導きます。めぐりの良さを根づかせることで、ダイエットや体質改善、ストレス解消などさまざまな効果を同時に実感できることも、ホットヨガの魅力です。LAVA は「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せに」という想いをこめて、質の高いレッスン・心を込めたサービスを提供します。
「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せに」

株式会社LAVA International公式サイト:https://lava-intl.co.jp/
ホットヨガスタジオLAVA公式サイト:https://yoga-lava.com/
※2018年7月株式会社アイディエーション調べ

■株式会社ベビーカレンダー
「ベビーカレンダー」は、月間320万人以上が利用している、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。妊娠してから赤ちゃんが1歳になるまでの間、赤ちゃんの成長に合わせて、毎日必要な情報をお届けします。第12回キッズデザイン賞「少子化対策担当大臣賞」を受賞。

HITOWAキッズライフ株式会社
HITOWAキッズライフは、生活総合支援サービスを展開するHITOWAグループの子育て支援サービス会社です。認可保育園「太陽の子保育園」や「わらべうた保育園」をはじめ、病児保育室・学童クラブなど全国100施設を超える子育て支援施設を運営しています。ITを取り入れるなど保育の質向上に積極的に取り組み、安心安全な子育て支援の環境とサービスを提供しています。

配信元企業:株式会社LAVA International

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ